個別表示

バレンタインディナーショー 2008年02月22日(金)

te1.gif 今回ももっちさんが詳しくレポしてくだっさったので
とくにココで触れる必要もなくなってしまいましたけど
一応、記録の意味でバレンタインディナーショーについて
情報をまとめておきますね

3人が歌ってくれた楽曲は以下の10曲
01. SWEET VALENTINE(PRINCESS PRINCESS):3人
02. シャイニング愛しき貴方:3人
03. LOVE LOVE LOVE(DREAMS COME TRUE):高橋愛
04. 好きすぎてバカみたい:高橋愛、保田圭
05. 桜チラリ(バラードバージョン):保田圭
06. Magic of Love(太陽とシスコムーン):保田圭、中澤裕子
07. だんな様:中澤裕子
08. 愛が生まれた日(藤谷美和子):高橋愛、中澤裕子
09. ちょこっとLOVE:3人
10. 愛あらば IT'S ALL RIGHT:3人

ライブの様子につきましては圭示板のほうで詳しいレポを
もっちさんから頂いているのでそちらも参照して下さい。
ショーの時間は1時間10分くらいだったそうです。
芸能人のディナーショーの開催時間の相場なんて知らないけど
3人の出演でこの時間は少し短いんじゃないかと個人的には思う
高額の料金を出してくれてるんだからもうちょっとサービスが
あってもいいんじゃないのかな?
お圭さんのソロ曲は「桜チラリ」だけでした。
この曲知らなかったので某動画投稿サイトで聞いてみたんですけど
ポップで明るくて、いかにもアイドルソングの王道って感じだった
それをバラード調にアレンジしたものをお圭さんが歌います。
去年のパシフィックヘブンからこの曲を歌うことが続いてるけど、
それってやっぱりお圭さん本人の希望なんだろうか?
お圭さん自身が好きそうな曲調ではあるけど(笑)
でも原曲のままだとさすがに無理があると本人も自覚するのか
バラード調にして大人っぽく歌ってはいるんだけどね
以前にも披露している楽曲なだけに目新しさは無かったみたい。
とくにパシフィックヘブンにも参加してる方にはマンネリ感のある
楽曲になってしまったかもしれません
いつも誰かの楽曲をカバーするだけって言うのは寂しい気もするよね
もっちさんも仰っていましたけど裕ちゃんは自分の持ち歌を歌ってるので
比較するわけじゃないけど、どうしても意識してしまいます。
お圭さんだけはどうしてオリジナル曲が持てないんだろうと。
ライブ用でもいいから自分だけの曲を持たしてあげてほしいね

MCでの面白トークもレポして頂きましたけど3人の個性というか
関係性がいろいろ見えてきて面白かったです。
お圭さんから見たら裕ちゃんとは頻繁にやってるイメージだけど
(もうこの二人はコンビみたいなもんだしw)
愛ちゃんとはあまり一緒にお仕事をすることも無いし
プライベートでお付き合いすることもほとんどないだろうから
こうして一緒にディナーショーが出来て新鮮な気持ちなんでしょう
一方の愛ちゃんから見ると、ディナーショーやるときは
いつも保田さんと一緒だから代わり映えしないと感じてるのかもw
でも、何だかんだでお圭さんは優しくリードしてくれるから
愛ちゃんもやり易いと思ってるんじゃないかな
ところでお圭さんが愛ちゃんは声質が自分と似てると言い出したけど
似てると思ったことは一度も無かったなー
愛ちゃんはそう言われて素直に喜んでたそうですけど、
実はお圭さんの側が愛ちゃんの声に憧れてたりして!?
逆にお圭さんが愛ちゃんの声に似てるなんて誰かに言われたら
大喜びしそうだもんねw
バレンタインデーは部屋の掃除をしていたというお圭さん。
裕ちゃんは友達とちゃんこ鍋を食べてたそうだけど
お圭さんには何の予定も無かったのかなあ?
それはそれで寂しいな(笑)
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -