個別表示

( `.∀´)<PASMOゲット 2008年02月13日(水)

te2.gif もう2月も13日ですけど、先月放送の「FUNふぃーるど」から。
今更って言わないでねw
この番組は貴重なお話が多いので整理しておきたいので
お構いなしで今頃になってお正月の話題です(笑)

1月8日(火)放送回はお圭さんがパリに知り合いがいる話や
鉄道・バス共通の非接触型ICカード「PASMO」を持ってる話など
大いに盛り上がった回でした。
まずは「お正月は何を食べる?」ってお話から。
( `.∀´)<私はね、これと言って食べるものは無いんですが
去年は年明け一番最初にいたのが裕ちゃんだったんだけど
今年は里田まいちゃんが一緒に番組をやってたので
ということで毎年メンバーと年明けが出来てるので
それが嬉しいなと思って

お正月に食べるものの話だったのに全然違う話に飛ぶのねw
自分が語れないと思うとマイペースに話題変換しちゃうね
お圭さんはお正月だからと言って特別なモノは食べないそうだけど
実家に帰ってもおせち料理とかあんまり食べないのかな?
お圭さんには一年中、お酒とお肉があれば十分なのかもね

この日のお題トークは「2008年に挑戦してみたいこと」
お圭さんはファンに会いたいってことですけど
この前もココで語ったので割愛します。
村田ちゃんは一人旅がしたいという話にやすすが食い付いてきました。
( `.∀´)<ひとり旅とか結構楽しくない?
村田「経験者?」
( `.∀´)<わたし、初めてプライベートでフランスに
行ったときに、もちろんパリには知ってる人がいたんだけど
そこまでは一人で行って、でもさ空港とかわかんないじゃん
私コレ、何処でどうやって降りるんだろうみたいな
ちょっと怖かったけどニコニコしてたら外人さんが
皆さん意外と優しくしてくれまして

すごいね、お圭さん。
パリ在住の知り合いがいるってサラっと言ってたけど
これって何気にすごいよね、ていうか日本人だよね?
お圭さんって日本語が喋れない外人さんの友達もいるし
交友関係の広さに改めて驚かされましたわ
世界中に友達のネットワークがあるなんてすごいなあ
さすがグローバルケメコであります。
それに一人で国外に行けるって言うのもすごいと思うよ
ニコニコしてたら優しくしてもらえるって言ってるけど、
「自分は可愛いから」ってほのめかしてるのかな?(笑)
とは言え、ある程度の語学力がなきゃ通じないだろうし
かじった程度とはいえすごいなって思ったよ
アヤカは一人で飛行機に乗るのは平気だそうで、
( `.∀´)<しかもアヤカ英語喋れるから怖いこと無いじゃん
確かに英語喋れたら世界中一人で旅できるし怖いものなしだね
でも逆に日本の駅の改札が分からないそうです。
自分も東京の路線なんて全然わからないから迷子になりそうw
でもお圭さんはすごく詳しそうな口ぶりだったし、
( `.∀´)<わたしPASMO買ったのよ
PASMO途中で発売中止になっちゃったじゃん、人気がありすぎて
でもわたし、その前に買えたの
それが何か『あっ、私やった』みたいな
『PASMOゲット』みたいな

意外と電車とかバスとか乗りまくってるみたいなのよね
首都高に詳しいって話もあったけどお圭さんって行動範囲が広いから
首都圏の交通体系に精通してそうなんだよね
それに『あっ、私やった』って言い方から
みんなが持ってないモノを手に入れたときに優越感に浸ったり
喜びを感じるタイプなんだなってことを思ったよ
( `.∀´)<あとグリーンのやつとかもあるよね
グリーン、ピッてやったら消えるの
Suicaグリーンって言うのがあってさ
グリーン券を買わないでSuicaでピッてやったら出来るのとか
新幹線には無いかもしれないけど、快速電車に乗って
Suicaで出来るんだ、すごーいって思ったの

お圭さんの言ってることがあんまり理解できなかったけど
http://www.jreast.co.jp/suica/etc/green/

こういうことを言ってるんだと思う
お圭さんって何気にいろんな情報を知ってるよね
何を聞いてもすぐに教えてくれそうなイメージがある。
お圭さんが一人いると頼りになるっていうか
すごく心強い感じがするw
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -