個別表示

やすすにもオリジナル曲を… 2008年01月30日(水)

te1.gif もう皆さんご承知のように横浜アリーナでやすすが歌った曲は
「乙女の心理学」でした。
12月の矢口とのディナーショーから煽りまくってたけど
「びっくりする」というより妥当な選曲だなって感じだね
お圭さんは「みんな驚くだろう」って言ってたそうだけど
予測の範囲内なのでサプライズという要素は薄かったみたい。
でもこの曲はお圭さんが何度も好きだと言ってるし、
いろんな思い出がたくさんつまった大切な一曲なんだろうね
とくにデビュー間も無い頃だっただけに市井紗耶香と一緒に
はじめてもらったメインの楽曲という意味でも思い入れが強く
大事な大事な楽曲なのかもしれない。
「わたしは暗いですか?」とか「千葉県好きですか?」とか
初期のやすすの名言を取り入れたオリジナル曲ですもん
やっぱり”自分の歌”という意識も強いと思う。
もう紗耶香と歌うことは出来なくなってしまったけど
今回は同じ2期の矢口と歌えて本当に楽しみだったんじゃないかな
だから2ヶ月近くも前から「みんな驚く大好きな曲」と言って
ずっと煽ってたんだと思います。
でも寂しいことにお圭さんのオリジナル曲ってものが
このあとに続かなかったんだよね・・・
他にお圭さんだけのオリジナル曲といえば
お圭さん曰く”200円のCD”の「計算チガイ」くらい・・・
もうコンサートで歌うだけの専用の曲でもいいから
オリジナルの曲を一曲持たせてあげてほしいです。
お圭さんもお圭さんで黙ってないで主張してほしい。
時間があれば作詞や作曲にもチャレンジしてほしい。
それをディナーショーやコンサートで披露すれば
保田圭ファンクラブの皆さんも喜ぶと思うけどなあ
さて、横浜アリーナのハロコンの話に戻りますが
お圭さん的な見どころと言えば「乙女の心理学」と
「印象派 ルノアールのように」を稲葉・里田・アヤカ
の4人で歌ったことくらいだそうですよ
レポしてくれた会員さんの話でもほとんど見どころはなく
姿を見せてくれたのは何分くらいか、ってレベルだったそう。
まあ、それも予測の範囲内ではありますけどね
ハロコンはお圭さんの楽しそうにギラギラした表情を
拝みに行く場所ですしね(笑)

でもハロプロのみんなが集まるのは年に数回のことだから
お圭さんたちも楽しくて仕方ないって感じなのよね
裕ちゃんのラジオ「マジあさ」でこんな裏話がありましたよ
从#~∀~#从<圭ちゃんがね、楽屋でご飯食べるって言うから
『みんな食べちゃったよ
でもみんないるから圭ちゃんもここで食べれば』って言って、
( `.∀´)<うん。わかった
って言って取りに行った隙にみんなで隠れて
圭ちゃんどうするかな?って言って…
圭ちゃんが入って来たとき第一声なんて言うかな?
帰って来て何か言うかなと思ったら独りで黙々と食べ始めてて…

楽屋でこんな無邪気な遊びしてるんだねw
こういう話を聞くとみんな仲がいいんだなって感じるし
圭ちゃんはいじられキャラだけどみんなから愛されてるなって
しみじみと思うんだよねw
それにしてもお圭さんも動じない人だなあ
目の前のお弁当を食べることで頭はいっぱいなんだね
お圭ちゃんは食べ物を与えると大人しくなるわw
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -