個別表示

家事が嫌いなお圭さん 2008年01月25日(金)

te1.gif だいぶ遅くなってしまいましたが先週までやすすが出演した
「FUNふぃーるど」は貴重なネタが多かったので、
情報を少しずつ整理しておきますね
今回は1月7日(月)放送分から。

ケメコとアヤカと村ちゃんという異色(?)の組み合わせに
村田「この三人は同年代だよね」
( `.∀´)<そうだね。私と村ちゃんは同い年だよね

村田ちゃんがお圭さんと同じ学年になるのは知ってるけど
アヤカも一学年しか変わらないんだね
これはちょっと意外な感じがした。
アヤカってもっと若いイメージがあったから
やすすとほぼ同世代っていうのが意外でした。
アヤカはなっちとかかおたんと同じ学年だったんだ…
まあ、やすす曰く、よし子も同世代らしいけど(笑)
やすすの場合、年齢不詳っていうか、年齢なんて超越してるから
よし子も裕ちゃんも、みんな同世代ってことにしておきます。

皆さんは家事で何が一番好きで何が一番嫌いですか?
( `.∀´)<私はですね、基本的に家事は全般好きじゃないです
基本的に得意なものは無く、中でも食器洗いが嫌いなんですよ
作るのはまだいいんだけど片付け系がダメなの
何でもやりっぱなし
でもこれ、女の子としてはどうかなって感じですけども
水を触るの嫌なんだよね。『よっこらせ』って感じなんだよね

まあ、めんどくさいし片付けが好きって人も珍しいと思うけど
やすすは大雑把で不精なところがあるから小まめに洗ったり
片付けたりするイメージは無いわな
でも『よっこらせ』って思いながらも他にやってくれる人がいないから
ちゃんと自分で洗ってるんだよね?
みんな同じだと思うから別に気にするほどの事でもないと思うけどなあ
ところでケメコハウスには食器洗い機はないのかな?
あれは洗濯機みたいにボタンを「ピッ」って押すだけで
綺麗に洗ってくれるから便利だよ
めちゃめっちゃ綺麗になるから電気屋さんを探してみて。
じゃあ逆に得意な家事は何?って話になって、
村田「お布団干すとか?」
( `.∀´)<干さない

干したら管理人に怒られるからね(笑)
( `.∀´)<複雑な動きはちょっとイヤだ
( `.∀´)<ワンアクションで出来るくらいのものが
( `.∀´)<洗濯はね、ほら、ボタン「ピッ」って押すだけだから

「ごきげんよう」で洗濯が家事で一番難しいとか言ってたやんw
Tシャツのプリントを溶かした話はもう忘れたのか(笑
主婦をやってるお友達から聞いた洗濯の極意も
もうすっかり忘れちゃってるんだろうね
やすす忘れっぽいなあ
友達から教えてもらっても今まで一度も実践してこなかった
ってことなんだようなあ(;`.∀´)
( `.∀´)<かなり好感度下がった。今のでね
別に家事が嫌いなくらいで好感度は下がらないと思うけど
男性はそういうの気にする人多いのかな??
ていうか、お圭さんも好感度とか気にするのね
アヤカはやすすと正反対の性格なので部屋も整理整頓され、
クローゼットの中の洋服を色分けで並べるそうです。
黒は黒、白は白でまとめてグラデーションを付けてるそうで、
( `.∀´)<私、人生の中でそんなグラデーションに
しようと思ったこと一度も無い

お圭さんの性格からしてそんな面倒なことするわけないな
部屋の掃除をお母さんに頼むくらいだもんね
ある程度は自分でするようにしないと結婚してから苦労するかも。

番組では明日から始まる横浜アリーナの告知もありました。
( `.∀´)<エルダークラブを見てくださった方も
横浜でしかやらない曲が
村田「あるかなー」
( `.∀´)<”あれ”久しぶりに歌っちゃうんですよね

12月の矢口とのディナーショーでも言ってたけど
お圭さんが大好きな歌が歌えるそうですよ
お圭さんの話では、みんな驚くだろうって。
はたして何を歌ってくれるのか、明日のハロコンをお楽しみに。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -