個別表示

ストッキングのお圭 2008年01月23日(水)

te3.gif 遅ればせながら先週17日放送の「むちゃぶり!」見ました。
今回はくりぃむの有田とネプのホリケンとコントに挑戦。
これはお圭さんが最も苦手とするタイプの番組だ(笑)
自分もどんな番組なのか全く基礎知識が無かったけど
司会者(マネキン)が勝手に話を進めていくので
ゲストはそれに合わせた行動をとるというルールの
トーク形式のコント番組です。
今回マネキンが出してきたお題は有田と堀内とやすすが
「極悪3兄弟」という設定でした。
この番組を見てて思ったけど出演者には本当に
本番まで設定を知らされてないんだろうね
出演者は即興で反応するしかないんじゃないかな
やすすの素で困惑した表情を見てるとそんな気がしました。
最初のお題は「悪い顔」をしてみて下さい。
一生懸命悪い表情を作ったあとに
( `.∀´)<こんな感じでいいですか?
と、となりの有田に耳打ちするお圭さんw
いかにもお圭さんらしいなーって思ったよ
もっと自信を持っていいのに謙虚なんだよなあ
続いてのお題は「極悪の異名」
【  】の圭
”カミソリのお圭”みたいな感じで悪そうな異名を考えます。
( `.∀´)<ストッキングの圭ですね
( `.∀´)<武器がストッキングなんですよ
( `.∀´)<それで叩いてみたり

マネキン「ストッキングで叩くんですか?」
( `.∀´)<中に何か詰めてやってもいいですね
マネキン「中に何を詰めるんですか?」
( `.∀´)<なんか、まあ石とか・・・
これも作家が考えたんじゃなくてやすすのオリジナルなんだろうな
ギャグのキレにお圭さんの匂いがするもんねw
武器が「ストッキング」とか、それに石を詰めるとか、
お圭さんが頑張ってギャグを考えたんだろうなって感じ
発想自体はシュールで面白いんだけど、言い方がね・・・
もっと自信満々で言えばウケると思うんだけどな
恥ずかしそうに照れながら言うからヒヤヒヤしちゃう
会話も敬語に戻っちゃってるし(笑
次のお題は「コレだけは絶対にやってはいけない3か条」
【ネ】【プ】【チューン】を使って答えます。
お圭さんは【ネ】の担当。
( `.∀´)<寝坊しない
これは簡単なお題だったね
お圭さんは一番簡単な「ネ」をもらったので
誰でも思い付きそうな答えでした。
最後のお題は「ケンカで使う武器」
お圭さんが手に取った武器は写真集のお圭さんのパネル
( `.∀´)<常日頃持って歩いてまして、敵が来たときに
こう、ちょっと、分身の術みたいな
『どっちか分かんないだろ』みたいな
で、油断してる隙にパンストで殴る

自虐ネタに走るんじゃないかとちょっと心配したw
そのあとのミニコントで敵と戦うことになるんだけど
パネルで殴って敵を倒したあとの恥ずかしそうな表情が
照れ屋のお圭さんのいつもの表情に戻ってました。
まあそういうところが可愛らしいんですけどね

最後は3人で反省会とお客さんの満足度を発表。
( `.∀´)<これ意外と良かったりするんじゃないですか?
堀内「そんなに甘くないんだよ」
結果は、お客さん50人中41人が満足と答えてくれました。
番組が始まってから歴代4位という好成績。
( `.∀´)<ほら、意外とすごいんだよ
このレベルでそんなに良かったのか!?
まあホリケンの功績なんだろうけど
お客さんに楽しんでもらって良かったよ
お圭さん、緊張してるんだろうなっていうのが
顔をしきりに触る仕草とかで伝わって来ました。
でもまあアドリブでいろんな演技をすることは
これから女優業をする上でも必要になってくるから
これも一つの貴重な経験かなって思いました。

今夜9時から今週も「ヌキ天」に生出演するみたいですよ
http://www.gyao.jp/variety/nukiten/
あんまり見どころも無いと思うけど生放送なので
最新のお圭さんのご様子を拝見できるのは嬉しいかも
なんかレギュラーみたいになってるけど
GyaOでメインの番組を持って欲しいな
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -