個別表示

発表!2007年・保田圭10大ニュース 2007年12月31日(月)

te4.gif 発表!2007年・保田圭10大ニュース

いろいろあったお圭さんの2007年も大晦日。
個人的に選ぶ保田圭10大ニュースです。

次点:吉澤よし子と仲良くなる
第10位:各地を旅する
第9位:モーニング娘。10周年関係のイベントに出演
第8位:2時間ドラマ『捜査一課見当たり班・鷹子の眼』出演
第7位:カラオケ番組に出演して好成績を連発
第6位:『保田圭×矢口真里ジョイントコンサート』開催
第5位:『新宿の女』『楊貴妃の漢方薬』『ちがいますシスターズ』
第4位:『ケメコの部屋vol.1』を開催


第3位:『保田圭アコースティックヘブン』を開催する

第2位:サックスを購入する


第1位:舞台『コースター』に出演

順位に関してはそれぞれご意見があるでしょうけど
2007年のお圭さんの主だった活動はこんなところじゃないかな
今年も去年に引き続いて舞台を中心に女優としての活躍で
たくさん楽しませてくれたお圭さん。
2007年は何と言っても「コースター」への出演が決まったことが
最大のニュースになるんじゃないかと思います。
今年の5月に圭ちゃんが出演するとの情報が最初に流れて
それからずっと楽しみでそればっかり考えていたので
半年間は「コースター」に支配されてたことになるし(笑)
もちろん自分が観に行けたと言う個人的な感情もありますけど
それ以上に西村雅彦さんが主演する本格的なコメディーという
新たなジャンルに挑戦出来たことは今年最大の収穫だったと思うよ
9月に稽古が始まって、10月の青山円形劇場での東京公演、
そして11月16日までの地方公演と実に2ヶ月以上は
「コースター」に関わって来たわけだから、
やっぱりこれが今年最大のお仕事になるんじゃないかな
大きな舞台だと地に足が着いた稽古が出来るっていうか、
圭ちゃんもしっかり稽古に励めるのも有難いです。
その点で、事務所が主導する劇団との舞台の場合は
稽古にも参加させてもらえないし、千秋楽だけ代役を立てられたり
いい加減なことばっかり。頑張ってきた圭ちゃんにも失礼だし
代役をさせられる人にも、一緒に舞台を作りあげてきた劇団の皆様にも
みんなに対して失礼な行動だと思う。
大晦日までしつこく愚痴を言って申し訳ないですけど
来年以降は、こういういい加減なことだけは止めにして欲しいな
だから「コースター」と他の舞台は明らかな差があると思います。
舞台以外にも2時間ドラマの「鷹子の眼」に出演して新境地を開いて
女優としての活動が目立った一年になりましたけど、
今年はそれだけじゃなく歌手としての活動も充実してましたね
8月には久しぶりにお台場コンに出演して矢口とライブが出来たし
テレビでも「歌ドキッ」でいろんなジャンルの曲を楽しませてもらって
各局のカラオケ番組では好成績を連発してました( `.∀´)v
歌手としての活躍でゲットした賞金でサックスを購入したことは
今年の大きなニュースの一つだと思いますよ
中学以来の再チャレンジなので完璧な演奏とまではいかないけど
少しずつ上達すればいいし、サックスは一生の趣味にして欲しいな
そんなサックスを今年最初に披露してくれたのが
「保田圭アコースティックヘブン」という圭ちゃん名義のイベント。
夏休み前に行われた「ケメ子の部屋」にしてもそうだけど
今年は圭ちゃんの名前を冠にしたイベントが多かったのも特徴。
やっぱりタイトルに「保田圭」が入るだけでテンションが違うね
来年もいろんな保田圭名義のイベントがあればいいな。
今年はテレビ番組でいろんな地方を旅したのも印象深かった。
ルー大柴さんとと香川、中尾彬さんとナベワゴンで東北地方、
香田晋さんと高知と、それぞれ楽しい番組でした。
そして何と言っても「田舎に泊まろう!」で宮崎県関之尾町に
ひまわり畑を探しに行ったロケは最高だった。
あれこそお圭さんの良さが凝縮された番組だと思いました。
個人的にも今年一番楽しかった番組です。

そんなわけでいろいろあった2007年もあと数時間です。
来年もケメちゃんの活躍から目が離れない年になりそうな予感。
来年も圭ちゃんの応援をお願いしますね
では、皆さん良いお年をお迎えください。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -