個別表示

保田画伯の個性的な作品 2007年12月29日(土)

te1.gif
42,519 byte


25日まで皇居外苑で開催されたキャンドルのイベントに
保田画伯の作品も展示されてましたが会員さんが行って
写真を撮ってきてくれました。
http://www11.ocn.ne.jp/~kei/gazou/gahakucandle.jpg

保田画伯の作品って個性的だからパッと見でわかるよね
必要最小限の曲線から構成された単純化された図形でありながら
主張はしっかり伝わってくる保田画伯ならではの作品です。
作成に要した時間も極めて短そう(笑)
おそらく男女を表しているであろうハートのマークの下に
にょろにょろ伸びた尻尾だけは何を意味にしてるのか分かりませんが(笑)
こういう画を見るとお圭さんの性格を表してるなって思うけど
例えば地球を表現してるであろう物体にしても、
普通の人ならユーラシア大陸だったりアメリカ大陸だったり
オーストラリア大陸を描くことでそれっぽくしようとするけど
保田画伯はそんなのお構いなし、ほんとに適当な配置なのね(笑)
いい意味で幼児並に先入観が無いんじゃないのかな!?
これって逆にすごいことだと思いますよ。天才肌って言うか。
先入観に邪魔されないで自分の思うままに創作できる人なんて
そんなにいるもんじゃないし、お圭さんってある意味天才なのかもね
○の描き方に大雑把な性格も感じる(笑)
歪んでもお構いなしで気にならない性格なんだようね
自分だったらコンパス使ったりして絶対に綺麗な○にするから
そういう所にも性格の違いを感じましたね
作品自体はお圭さんの優しい性格を表してると思いました。

今年のカレンダーも残すことあと3枚。
もう来年のカレンダーの準備をされてますよね?
お圭さんってどんなカレンダー使ってるのかと思ってたんだけど
どうせなっちのカレンダーでも飾ってると思ったけど(笑)
从#~∀~#从<カレンダーは普段使いますか?
( `.∀´)<置いてます
从#~∀~#从<どんな感じ?酒屋さんとか?
( `.∀´)<違うわ
( `.∀´)<うちの愛犬パールちゃんの
トリミングに出すとカレンダー作ってくれるの
それをリビングにおいて『( ´.∀`)<今日もカワイイね』って
从#~∀~#从<私も圭ちゃんに紹介してもらったペットショップに
うちの愛犬たちも連れて行ったときには綺麗になった愛犬たちの
写真撮ってくれるの
( `.∀´)<そうなんですよ。カレンダーにしてくれるんですよ

パールさんのカレンダーを飾ってるのね
お圭さんも親バカだなーって思うよ(笑)
まあ、あんなカワイイ子ならメロメロになっちゃうのも分かるけどね
どうせ期間が終ったら使い物にならなくなるしもったいないから
自分はカレンダーなんてお金を出して買ったことも無いけど
パールちゃんのカレンダーなら買ってもいいかもw
お圭さんが飾ってるのと同じカレンダー欲しいです
今度、そのパールちゃんカレンダーを見せて欲しいなー
再来年は軍団カレンダーとか発売しないかな?
第一のコース・やすす、第二のコース・裕ちゃん、第三のコース・やぐりん、
第四のコース・かおたん、第五のコース・あっちゃん、第六のコース・なっち
とか・・・ね(笑)
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -