個別表示

今年の漢字2007 2007年12月18日(火)

te1.gif 毎年恒例の今年の漢字が発表されました。
今年のお圭さんを漢字一字で表すと、

去年の年末に♪ハニーフラッシュで200万円をゲットして
今年に入ってアルトサックスを購入したんですよね
そしてファンの前でサックスの演奏を初披露してくれたのが
3月に行われた「保田圭アコースティックヘブン」
カーペンターズの「YESTERDAY ONCE MORE」を吹いてくれました。
それ以降、度々サックスの演奏を聴かせてくれる一年になりました。
中学一年から高校一年までの青春の4年間をサックスに捧げて
中学時代には学校を代表して千葉県のコンクールに出場するほど
熱心に練習していたそうなんですが、就職してからは楽器から離れてしまって
しばらくご無沙汰になってしまいました。
でも、やっぱり音楽が大好きなお圭さん、楽器に対する熱が冷めることはなく
ずっと楽器が欲しいと憧れてたんですよね
去年9月のディナーショーでも「もし100万円があったら何に使う」
とのファンからの質問に、
( `.∀´)<50万でサックスを買う、残りで美味しいものを食べる
と、サックスが欲しいことこを表明してましたし、
以前からサックスの演奏に再チャレンジしたいと考えていたんでしょうね
それからすぐに200万円が転がり込んでくることになるので
思いがけず早く夢が叶うことになるわけですが(笑)
サックスが欲しいと話していた同時期には、
( `.∀´)<主人と相談してみないことには
とか言ってピアノ屋さんにカマをかけながら値引き交渉をして
白いピアノを購入してますし、その時期に楽器に対する情熱が
大きく膨らんだのかもしれません。
確かに10年近いブランクを埋めるのはすごく難しいかもしれない。
学校の吹奏楽部を代表して県大会に出場するくらいだから
それだけでもすごいことだし才能もあるんだろうけど
離れてしまった時間が長すぎたのも事実なんだよね
今からプロのサックス奏者のレベルに達するのは不可能でしょう。
でも別にプロになる必要なんてないんですもん
自分が楽しく演奏できればそれで十分なんですよ
お圭さんにはサックスとかピアノとかフルートとか
一生の趣味にしてほしいなーって思ってます。
ディナーショーでは『ピー!』ってなっちゃうのもご愛嬌!
少しずつ昔の勘を取り戻していけばいいんですよ
お客さんの前で演奏することは上達への近道だから
これからもどんどんチャレンジしてほしいな
ファンの皆さんなら失敗にも温かく見守ってくれるしね
そして将来的にはテレビや舞台で披露できるくらいになればいいね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -