個別表示

れいなとポケモン歌う!? 2007年11月29日(木)

te1.gif 「歌ドキッ!」の保田圭特集も終っちゃいましたね
昨日も言ったけど一度にまとめて放送する形式だと
次の機会までが長くなるから個人的には今までみたいに
ランダムで放送する形式に戻してほしいな
今回の保田圭特集ではドリカムの『未来予想図』から始まって
吉田拓郎の『旅の宿』、シャ乱Qの『上・京・物・語』と、
実にさまざまなジャンルを聴けて楽しかったです。
正直、そんなにいいとは思わなかったんだけど
『旅の宿』を歌うやすすなんて他では見られないわけで
いろんな方向からの変化球があって面白いと思う
男性ボーカルの曲だと違和感があるのも確かなんだけど
何度か聴くうちに違和感も薄らいでしっかり馴染んできます。
やすす色に染まった名曲が聴けるなんて至福のひと時だよ
個人的に今回一番いいなって思ったのは先週放送された
安倍なつみ特集でなっちと一緒に歌った中島みゆきの『時代』
やっぱりなちケメユニットは最高ですね(笑)

昨日放送された田中れいなとのトークの続き。
田中「今後歌いたい曲ってありますか?」
( `.∀´)<私、牧原さんの歌がすごく好きなので
牧原則之さんの歌とか歌ってみたいですね

矢口も好きって言ってたけど、やすすも歌手のマッキー好きなんだ
行きつけの美容院が同じなんだから仲良くなって
曲を書いてもらえばいいのにねえ(笑)
今度ご本人にバッタリ会ったら歌が好きなことをアピールして
それをきっかけにして仲良くなればいいのにね
田中「ちなみにれいなはアニメソングが歌いたくて
この前中澤さんにも言ったんですけど
一緒に「セーラームーン」を歌おうって言ったら
ちょっと断られたんですけど
( `.∀´)<裕ちゃんダメって言った?
田中「从#~∀~#从<アニソンはダメって言うたやんか!って」
( ´.∀`)<ウヘヘ
田中「ポケモンの種類全部いう歌があるの知ってます?」
( `.∀´)<しらなーい
田中「結構前の歌なんですけど一匹一匹ずつ言うのがあって
そういう歌があったんですけど じゃそれで」
( `.∀´)<それで
田中「今約束しました」

意外な形でれいなとのセッションが決定!?
ポケモンの種類を全部覚えるの大変そうだな
ていうか、田中れいなはアニメソングが好きなのか?
れいなはセーラームーンは直撃世代だろうから
小さい頃に必死で見てたんじゃないかな
主題歌を聴くだけで小さい頃の記憶がよみがえる位に
特別な思い入れがあるのかもしれないな
お圭さんも自称セーラームーン世代らしいから(笑)
(どう考えてもウソ臭いけどw)
裕ちゃんじゃなくて圭ちゃん誘えばいいのにね
田中「最後に視聴者の皆さんに一言お願いします」
( `.∀´)<れいなちゃんのときだけ見るとか
裕ちゃんのときだけ見るとか、そういうんじゃなく
毎日見ていただけたら嬉しいなと思います(ハート)

お圭さんのときだけ見ております。
次の機会が楽しみです。

歌手・保田圭といえば、来週のFNS歌謡祭の出演が決まってますが、
その次の週にも
12/11(火) 日本テレビ系「ベストアーティスト2007」
に、モーニング娘。OGとして出演するみたいですね
やすすの活動には周期がある気がするんだけど
今は歌手モードということなのかな?
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -