個別表示

田中れいなとネコネコトークの日 2007年11月28日(水)

te2.gif 先週木曜日から「歌ドキッ!」で保田圭大特集をしてるので
会員の皆さんも楽しまれてることと思います。
このクールから「歌ドキッ!」が少しリニューアルして
ひとりのアーティストが一週間連続で登板することになり
そのうち1日は後輩メンバーとのトークの日になります。
この形式だとお圭さんの順番がなかなか回って来ないので
リニューアルされてから初めて番組を見たんだけど
DJ担当の後輩メンバーも同じスタジオで歌を聴くという
スタイルになってたのでちょっと驚きました。
先週放送のドリカムの『♪未来予想図』を歌うやすすを
うっとり見つめるれいなの画が新鮮だったね
そして今夜はその田中れいなとのトークを放送しました。
田中「ゲストに保田圭さんがやって来てくれました」
( `.∀´)<どうもこんばんは保田圭です
田中「お願いします えー保田さんはですね・・・」
( `.∀´)<いきなりそこ行くんですか?
( `.∀´)<「最近会って無いね」ってトークも無しで
田中「最近会ってないですね(笑)」
( `.∀´)<そうですね
田中「二人でこうやって話すのは6期が入ったばっかりの時に
番組で観覧車に乗りに行ったりとかプリクラ撮ったり・・・」
( `.∀´)<ハロモニでね
田中「その時期くらいから・・・」
(;`.∀´)<あ、それから喋ってない?
(;`.∀´)<結構長いこと喋ってないなあ

あの観覧車以来、ろくに話もしたこと無かったのかよ(笑)
あんまり接点はないだろうとは思ってたけど、そこまでとは…
ここ1ヶ月くらいの間で急に一緒にお仕事する様になったけど
それまでは二人のショットなんて見たことも無かったし
つい最近まで想像すら出来なかったもんねえ
そんなれいなとどんな会話になるのか楽しみだったけど
さすがにれいなが相手だとやすすも先輩モードになって
ところどころフォローしてあげてるのね
収録が終った後でどんな会話をしてるのかも興味深いよね

田中「保田さんは「歌ドキ」で20曲歌ってるんですよ」
( `.∀´)<そんなに歌ったかな?
田中「苦戦した曲とかあります?」
( `.∀´)<難しかったのは『♪愛のメモリー』
( `.∀´)<松崎しげるさんがダイナミックに歌ってらっしゃるので
それを表現するのがなかなか難しかったですねー
田中「じゃあ逆に歌ってて楽しかった曲はありますか?」
( `.∀´)<すごくスタッフさんから評判が良かったのは
テレサテンさんの『♪愛人』が…
「すごいお酒飲みたくなるね」とか言われながら…
( `.∀´)<『♪別れても好きな人』を堀内孝雄さんと
歌わせて頂いたんですけどもすごい密着度で
田中「恥ずかしいですね」
( `.∀´)<すごい緊張したんですよね
田中「この空間で歌いました?」
( `.∀´)<そうですよ
田中「この空間って独特じゃないですか」
( `.∀´)<そうだねえ
田中「いっつも思うんですよ、(スタッフの)眼がいっぱいこっち向いてて」
( `.∀´)<近いもんね
( `.∀´)<あとは『♪元気を出して』とかは矢口と歌いましたし
あと『♪不思議なピーチパイ』はなっちと桃を持って
田中「あ、そうなんですか?見たかもです、れいな」
( `.∀´)<それは良かった、私達をちゃんと見てくれて

番組開始以来もう20曲も披露してくれたたんだ。
1年以上やってるからそれくらいになるんだろうけど、
改めて数字を聞くとそんなにたくさん歌ってくれたのかと
ちょっと感動するよ
この番組は定期的にいろんなジャンルの歌を聞かせてくれるから
すごく有難い番組だと思ってるし長く続いて欲しいです。
これだけいろんな歌に挑戦してると難しい曲もあるだろうし
苦手な曲もあるだろうけど、それが勉強にもなるだろうしね
やすすが難しいと言っていたのは今年2月に放送された
松崎しげるの『♪愛のメモリー』
これは確かに難しかったろうなーっていうのが分かるよね
あそこまで歌いこなせる圭ちゃんスゴイと思ったもん
去年11月放送のテレサテンの『♪愛人』が評判良かったそうだけど
これは本当にやすすの声質にも合ってて良かったと思いました。
金曜日に再放送された『♪別れても好きな人』をデュエットした
堀内孝雄さんと密着して緊張したって言ってるけど
どうみても堀内さんのほうが緊張してるように見えたけど(笑)
番組のスタイルが変わって一週間の連続出演という形式になったので
次にお圭さんの歌がいつ来るのかわからないですけど
(個人的には今までみたいにランダムに出演したほうがいいけど)
これから先もどんな歌を聞かせてくれるのか楽しみです。
保田圭特集は明日まで続くのでお楽しみに。
明日はシャ乱Qの「上・京・物・語」です。
やすすの中学時代の思い出の曲ですね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -