個別表示

今夜はやすすが超本気 2007年11月23日(金)

te1.gif
32,128 byte


今夜は何気にやすすの歌唱ステージ状態でしたね
まずは日テレでゴールデンに全国放送された芸人の歌合戦、
歌ってくれたのは大塚愛の「♪さくらんぼ」でした。
実はこれ、お圭さんにすごく歌って欲しかったんだよなー
「歌ドキッ!」でリクエスト募集してたときに送ろうかと
思ってたんですよ(すっかり忘れてたけど^^;)
お圭さんは昭和の時代の懐メロをカバーすることは多くても
最近のヒット曲を歌ってくれることって少ないじゃないですか
だから逆に今の若い子に人気がある曲を聴いてみたかったんだよね
「さくらんぼ」って十代の子とかにホントに人気あるから
テレビを見ての感想も聞いてみたいくらいですよ
番組では「歌姫対決」が実現!?
歌姫っていうから一瞬お圭さんが歌姫って言われてるのかと
ぬか喜びしちゃいましたが、歌姫の曲を歌うって意味ね;
お圭さんと時東ぁみさんが「さくらんぼ」を歌い、
宮地真緒さんと磯山さやかさんはヒッキーを歌いました。
芸能人と一般人が採点した合計得点を競う形式でしたが
これは最初から勝負ありって感じで宮地さんと磯山さんが
逆に気の毒になるくらいですよ
だって相手はプロの歌手ですぜ
芸人が超本気で歌う番組で歌手が超本気で歌ってもねえw
歌い出しを聞いただけでお圭さんペアの勝利を確信したけど
あとはどこまで点差を広げられるかって対決になったね
お圭さんペアの結果【80】は物足りないくらいかもね
それにしてもお圭さんは何でも出来るんだなーって思った
歌も可愛いし振付けも可愛いし、こういうアップテンポな
明るい曲も行けるんだって感心しましたよ
バラードからアイドルソングまで何でも歌いこなせるよね
それに雰囲気をいろいろ変えられるのも凄いと思う
いじられキャラだったり、今回みたいな姫ポジションだったり
何でも出来るよね。本当に幅の広い人だということを再確認しました。
しかもこの収録が行われたのは「コースター」の地方公演の最中ですよ
歌詞を覚える時間さえままならない中でよくここまで完成度を
高められるもんだと思って感心する。
この番組を見て思ったけどお圭さんは芸能人としても
これからますます大成していくと確信しましたよ
他の人が歌ってるときのリアクションも大きくて良かったし
しっかり”芸能人”してるんだなーって感慨深かった。
昔からお圭さんのこと知ってるだけに余計にそう感じるんですよ。
今回のお圭さんも可愛かったけど、収録日は10月30日なので
自分が舞台を見た翌日かと思うと文童ちゃんの幻影がチラついたねw
地方からの移動の翌日で、収録も6時間の長丁場だったので
お疲れのはずなのに全然感じさせないバイタリティーあふれるやすすでした。
あとは恋レボのPVを使ってお圭さんの紹介VTRを作ってたけど
それよりも時東ぁみちゃんとのレッスンシーンを流して欲しかったな
フヘヘって表情でレッスンしてるところ見たかった(笑)
まあ一般人向けには普通にお圭さんの紹介VTRで良かったのかもね
あやっぺの元旦那さんからのコメント、
「歌を超えた『伝える』という域に達してますね」
麒麟「モームスびいきやがな」

あれ、あやっぺの話は禁句じゃなかったのか?

そして今夜からは「歌ドキッ!」のお圭さん週間が始まりました。
まず今夜放送はドリカムの「未来予想図」を歌ってくれました。
今後のラインナップは、
■11月23日(金)
「別れても好きな人」(リピート放送)歌:堀内孝雄&保田圭
■ 11月26日(月)
「旅の宿」歌:保田圭・高山厳
■ 11月27日(火)
トークの日!
保田圭がMCの田中れいなと共に今までの歌ドキッ!出演を振り返ります。
■ 11月28日(水)
「上・京・物・語」歌:保田圭

これからしばらくは毎晩楽しめそうですね♪
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -