個別表示

食中毒知らずの頑丈な圭ちゃん 2007年11月21日(水)

te1.gif 圭示板のほうでKママさんからご報告して頂いたように
昨日から「ごきげんよう」にやぐりんが出演中です。
そこで圭ちゃんと鶏鍋を食べに行った話が出ました。
といっても、そこで食べた生肉が原因で食中毒を起こしたらしい…
(〜^◇^)<こないだ劇団ひとりさんとやってる番組でグアムに行ったんです
その日にいきなり具合が悪くなりまして吐き気と下からと
すいませんねお昼の番組なんですけども
東京に帰ってきて調べに行ったら鶏に当たったらしいんです
病院で検査してもらって、一週間前に食べたですね
なんか潜伏期間があるらしいんですよ
私の記憶が正しければ一週間か二週間くらいの間を経て
発病するらしいんですよ
保田圭ちゃんと鶏鍋屋さんに行きまして
そのときに食べた鶏のササミ、生の
生だったんですよ
でも圭ちゃんは全然大丈夫だったんですよ
頑丈なんで

裕ちゃんが怒りそうな話やね(笑)
「アイドルなんだから」とか言って。
こういう汚い話って裕ちゃんとか圭ちゃんは絶対しないっていうか
口に出すのもイヤ!とか言って怒りそうだな
あの二人、ああ見えてすごく繊細な精神の持ち主なんだと
この前の「ハロプロやねん」聞いて思ったよ
一番らしくない二人(UK)が実は一番繊細なんだよねw
で、やぐちゃんの食中毒の話ですけど、いろんな意味でびっくり。
鶏のささみって生で食べられるのかー初めて知った。
自分は食べられるとしても怖くて食べる気にはならないし
あんまり美味しそうとも思えないなあ
それに他のお客さんに体調を崩した人は居なかったんだろうか?
もしこの店の食材が原因の食中毒なら店の責任問題ですよ
この鶏鍋屋さんもおそらくは圭ちゃんの紹介だろうし
やぐがそんな目にあったら圭ちゃんも責任を感じちゃうよね
食中毒の潜伏期間が一週間もあるってことも知らなかった。
生のささみに付着したなんちゃら菌が原因なんだと思うけど
一週間も自覚症状が無い状態で体内に潜伏してるのか!?
で、やすすの場合はケメ子菌がなんちゃら菌を退治しちゃうのか!?
お圭さんの免疫力はたいしたもんだね(笑)
でも圭ちゃんは頑丈って言われてるけど(実際、頑丈そうに見えるけどw)
実は意外と体調崩しやすいから心配なんだけどね
舞台の期間中に体調悪くならなくて良かったですよ
お肉なんかはなるべく火を通して食べたほうがいいんじゃないかな
これからの季節もなんちゃらウイルスも活発になるから
十分に気をつけて食べるようにして下さいな
それと「ごきげんよう」の会場のお客さんが圭ちゃんのオチで笑ってくれて
ちょっと嬉しかったっていうかホッとしましたよ

うちの地方では「三丁目のポスト」も「歌ドキッ」も見れないけど
またテレビ東京の番組に出演が決まりましたね
うれしいけど個人的にテレ東だと微妙・・・
12/4(火)後6:30
「タカトシの空飛ぶチェリーパイ〜世界中トモダチか!〜」

そしてうれしい出演情報がありました。
12月5日放送の「FNS歌謡祭」にやすすも出演っぽいですよ!
http://www.fujitv.co.jp/FNS/index2.html
ハロープロジェクトの結成10年を記念して新旧メンバーが
大集合するみたいです。
他に予定が無ければお圭さんもなんちゃらホテル飛天の間に
みんなと一緒に来てくれることでしょう
一年ぶりにママとりえちゃんの共演ってことになるのかな?
2001年みたいに放送日が12月6日と重なればママから聖誕祭を
祝ってもらえたかもしれないけどね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -