個別表示

舞台が終わり歌手モード? 2007年11月19日(月)

te1.gif 先週の金曜日で「コースター」はめでたく千秋楽を迎えました。
5月に最初の情報が出てからずっと楽しみにしていたので
それが終ってしまうと何だか楽しみの一つが無くなってしまって
寂しくなったな気がするんですよ
とくに今回の舞台は自分が観させて頂く数少ない機会だったので
ずっとワクワクしてただけに一つの舞台が終ってしまう事への
寂しさはいつもの比じゃないんですよ
東京公演と地方公演を入れると1ヶ月以上にも及ぶ長丁場、
稽古から数えると2ヶ月以上にもわたる公演だったので
圭ちゃんにとっては大きな大きな思い出と財産になったことでしょう
素晴らしい大ベテランの役者さんとご一緒させてもらえて
圭ちゃんもいろんなことを吸収することが出来たと思いますよ
最初の公演で氷を落としてしまうハプニングもありましたが
そこで西村雅彦さんにギロっと睨まれて(笑)
もちろん怒られたわけじゃなくてフォローしてもらったわけですが
生の舞台で失敗したときの臨機応変なアドリブだったり、
今回のようにコメディー作品であれば逆に笑いに変えたり、
圭ちゃんもそこまで出来るようになればいいなって思いますよ
でもそれは一朝一夕に出来るような簡単なことではなく、
もっともっとたくさんの経験が必要なことなので
圭ちゃんにはたくさんの舞台経験を積んでもらって
将来は舞台に欠かせない女優さんになって欲しいというのが
自分の個人的で勝手な願望でもあるんですよね
今回の若林文童ちゃんという女の子の役は圭ちゃん本人に
近い感じの役柄だと思いましたよ
ヤクザの娘なんだけどそんなお父さんの生き方に反発する
心の優しい女の子でしっかり者の反面、天然な所もある(笑)
ママンボのりえちゃんにも近いタイプの役なんだよね
本当に可愛らしいって感じの女の子なんですよ
どういう基準でキャスティングされてるのか分からないけど
圭ちゃんって意外とそんな風に見られてるんでしょうかね!?
これからの舞台やドラマでは本当の圭ちゃんとは真逆なタイプの
極悪人とか冷酷な人間の役を見てみたいかな
ていっても、今までにも河童とか幽霊とか連続殺人犯とか…
いろいろやってきてますが(笑)
演技の幅が広いのも圭ちゃんの強みかとも思います。
来年以降、女優・保田圭がどんな演技を見せてくれるのか
本当に楽しみになります。

今回の「コースター」での圭ちゃんの活躍が観れなかった方は
ぜひともDVDのほうでご覧下さいね
素敵なお芝居に圭ちゃんが参加してくれたことが嬉しかったです。

そんなわけですっかり女優モードになっていた圭ちゃんだけど
18日のなっちコンサートのスペシャルなゲストは圭ちゃんでした。
歌手としての活動も定期的に入るしほんとに充実してますよね
しかも今回は大好きななっちと一緒でデレデレだったみたいw
ほんとに幸せ者だな、ケメちゃんは^^
それもこれも普段の圭ちゃんの頑張りがあればこそだけどね
(●´ー`)<サックスプレーヤーの保田圭ちゃん
って紹介され、今回もサックスの演奏が聴けたそうです。
「好きで×5」「Memory 青春の光」の2曲をサックスと歌で
なっちをサポートしたそうですよ
これはレベル高そうだなー
圭ちゃんの夢でもある「なちケメ」に一歩近づいたか!?
事務所の人が納得してくれたらいいね
なっちゃんからサックス演奏を「カッコいい」と言われて
ちょっぴり照れくさそうな圭ちゃんでしたw
( ´.∀`)<緊張してたけどなっちの歌を聴いてたら癒された
「愛の種」時代からのなっちファンだけあって圭ちゃんのなっち好きも
キモヲタレベルになってるよね(笑)

さて、今夜7時からはテレビ大阪/テレビ東京「三丁目のポスト2時間スペシャル」
舞台も終ってこれからはテレビでの活躍が楽しみですね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -