個別表示

スカイプを活用するお圭さん 2010年09月17日(金)

te1.gif 「仕事とパソコン」のデジタル版を購入しました。
どうしようかと思ったんですが手っ取り早くデジタル版に決めましたよ
本当は書店で買うのを楽しみにしてたんですけど、
久しぶりにお圭さんのインタビュー記事が掲載されたこと自体が
うれしかったりします。圭ちゃんファン以外の人にも読んでもらって
お圭さんのことを一人でも多くの人に知ってもらいたいなと思ってます。
この先、ちょっとネタバレがあります。
これから本が到着するから内容を知りたくないという方は、
ここから先は読まないほうがいいと思います。

iPhoneのケースをネット通販で購入したというお圭さん。
クレジット決済で購入したそうなんですけど、
商品が到着してから3日目で床に落として粉砕してしまったそうな^^;
現物が無いのに翌月には代金を支払わなければならないという状況が
切なかったという話をしてました。
お圭さんって意外と注意力散漫!?よく物を壊すよね!?
お圭さんの身の回りの物って結構壊れてるんじゃないかな
でもケースってiPhoneを保護する為に付けるんじゃないのか?
床に落としたくらいで粉砕するってどんな素材なんだろうね
それにしてもお圭さんってiPhoneのケース好きやなー
どんだけケースばっかり持ってるねん!って感じです(笑)
( `.∀´)<iPhoneのこんなアプリを便利に使ってますよ
って話を聞いてみたいのにケースの話ばっかりな圭ちゃん^^
お圭さんにとってiPhoneを持ってること自体がステータスで
可愛いケースに入れて持ち歩きたいという願望が
iPhoneを購入した最大の理由だったのかもしれませんね
そんなところもお圭さんらしいな〜、って思うわけです^^

案の定というか、やはりというか、まだプロツールスくんのことを
使いこなせていないようです。
舞台が続いてますし、まとまったお休みを取れない状態で
たまの休みは美代子さんたちと遊びに行かなきゃいけないしで
ほとんど時間が取れないので仕方ないですけどね
年内は舞台の予定がギッシリですから来年になっちゃうかな^^;
ゆっくりでもいいから使えるようになって曲作りのほうでも
頑張ってほしいなって思いますけどね
プロツールスが届いても配線から苦戦したそうですよ
確かにゴチャゴチャして難しそうなイメージです。
そこで大活躍してくれたのがスカイプです。
スカイプで(アレンジャーさん?)通話をしながら
配線の方法を指示してもらったそうなんですよ
お圭さんがスカイプを使ってるなんて感動です。
ケメコハウスって何でもあるんだな^^
海外の友人ともスカイプを使って話をしているそうで
やっぱ、ただものではないって感じですよ、ケメ子(笑)
プロツールスを使いこなすことが当面の目標だそうですが、
その先にもフォトショップを覚えて写真の修正をしたり
いろんなことをやりたいと思うお圭さんの向上心や探究心
さすがだと思いました。
ゆっくりいろんなことを覚えてほしいですね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -