個別表示

極道の娘・若林文童 2007年11月02日(金)

te2.gif 少しネタバレありです。
絶対に内容を知りたくない方は読まないで下さいね


もっちさんからも報告してもらっていましたが文童さんは
舞台が始まって最初の30分以上はは登場しません。
でもその後は、涙を拭きに数分間の退場がある以外は
日払いでバイト代をもらって帰るまで舞台上にいます。
劇の終了間際までずっと舞台上にいるんですよ。
ちょっとネタバレさせるとバイト代は硬貨一枚(笑)
本物のマスターから空き巣に「バイト代は日払いだろ」と促され
(文童ちゃんは最後まで空き巣が本当のマスターだと信じてます)
空き巣が渡したのはたった一枚の硬貨なんですよ
何円玉なのかは確認出来なかったけど最高でも500円ってことか
まあ1時間も働いてないし研修期間だし500円なら妥当かなw
ヤクザの組長をやってるパパに反発して家を飛び出してきたわけですが
バイト先に連れ戻しに来たことから親子の対立に発展します。
だからパパと、その舎弟に対しては激しくキレるシーンが多い!
結構激しく怒ってるので迫力ありましたよ
パパに花瓶まで投げつけようとするし(笑)
見てて思ったんですけど圭ちゃんも本当のお父さんお母さんと
ケンカするとあんなふうに怒るのかなって。
年齢的に、もうそんなに激しいケンカはしないかもしれないけど
反抗期くらいの年代だとあんなふうに親子ゲンカしてたかもね
圭ちゃんのキレる場面はあまり見たことがないので新鮮でした。
でもそれ以外のシーンでは「可愛らしい」感じの役なので
もっちさんが舞台レポで仰っていた様に役に求められている
多面性を上手に演じわけていました。
圭ちゃんの幅の広い演技を評価してキャスティングしてもらったのかな
なんてことを思いましたよ
舞台上にいる時間は他の出演者に比べても長いほうですけど
台詞はそんなに多いわけでもないんですよね
空き巣やパパがとにかく面白いところを持って行くので
もしかしたら「文童」という役は、舞台を見に来た一般の方には
そんなに印象に残る役ではないのかもとも思いました。
文童は”クセ”があまり無い普通の女の子といった感じなので
とにかく”クセ”が多く面白い役者さんにかこまれると
印象が薄くなっちゃうかなという心配もありました。
でも圭ちゃんは役に求められてることはしっかり出来ているので
何の問題もありませんよ。
舞台を観劇させた方のブログにも圭ちゃんが可愛かったという感想が多く
ちゃんと文童ちゃんの役柄としての魅力も伝わっていますから。

http://ameblo.jp/kaneko-takatoshi/
金子くんのブログにありますけど山口ではスタンディングオベーション
そのときは他の公演でも恒例でお約束なのかと思ってましたけど
あとから調べたらどうやら山口だけだったみたいですね
会場は満席とはいきませんでしたけど8割程度は埋まってましたし
とてもよい雰囲気に包まれていました。
自分もそこに同席できて嬉しかったです。
それにしても金子くんがブログを更新したのは2007-10-29 21:11:24
舞台終ってすぐじゃないですか。仕事速いね(笑)
ブログを書く横に圭ちゃんもいたのかなあ?
その下には前夜の出演者の皆さんでの宴会の写真もありますね
お圭さんは西村雅彦さんのお隣という何とも羨ましい光景w
西村さんも上機嫌ですよ
圭ちゃんにお酌してもらったのかなー
舞台挨拶でも、他の出演者の方が挨拶されてるときも
圭ちゃん笑顔で大きくリアクションしてました。
本当に楽しそうな表情からチームワークの良さも感じました。
公演回数は残り少ないけど最後まで楽しく頑張って欲しいです。

圭示板で新快速ヤス行きさんが報告してくださっていますが
今夜(正確には明日の午前1時30分)のABCラジオ「ハロプロ!やねん」
やすすと中澤のゆうこりんが担当です。
今週から3週続けての出演だそうですね
いつ録音したのかわからないけど舞台の話も聞けるのかな
受信できる方は夜遅いですけど忘れず聞いてみて下さい。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -