個別表示

やすすがうさぎちゃんピース 2007年10月26日(金)

te3.gif 25日に放送されたCBCラジオの「今夜はうさぎちゃんピース」
道重さゆみっていうか、6期以降のメンバーと会話してる所、
あんまり見たこと無かったからどんな話になるのかと
興味津々だったんだけど意外と普通に会話が成立してたねw
結構いい感じで進行してると思いました。
道重のことを何て呼ぶのかにも興味があったけど
「重さん」って愛称で呼ぶとは思わなかったなあ
その重さん、お圭さんをお迎えして緊張のご様子。
( `.∀´)<ただならぬ緊張感とはどうしちゃったのかしら?
やっぱり二人っきりで話をするとなると今回が初めてなのかな?

番組の方はリスナーからのお便りが多いので
それに沿ったトークをしていくといった感じの進行です。
まずはお題目の言葉を逆さにして読むゲーム。
こりゃムズかしいわ。頭のいいやすすでも苦戦してました。
やすすが逆さにする言葉は「こんばんは保田圭です」
( `.∀´)<すで いけだすや わーばんこ
「こんばんは」の「ん」が足りませんでした。
( `.∀´)<ちっちゃい頃さあ、(自分の名前を)逆さまから
言ったりするのとかなかった?
( `.∀´)<だから「いけだすや」は言えたの

これはすごく分かるよ
子供の頃に誰でも必ずやってるんじゃないかな
自分の名前だけは逆さにしても覚えてるからスラスラ言えるよね
でも名前だけじゃダメなので失敗したやすすは罰ゲーム。
リスナーから送られた恥ずかしいセリフを言わされます。
( `.∀´)<うえ〜ん うえ〜ん 重さんがいじめたよぉ
圭たん 重さんに脅されて逆さま言えませんでした
でも圭たんは強い子 偉い子 頑張る子
もう泣かないよ 重さんなんかに負けないのだ えへっ

セリフを読んでる感があるので本番前に下読みしとけばいいかも。
でもブリッ子のやすすと言え、絶対に口にしない言葉なので
お圭さんの声で聞けて新鮮だったよw
道重「でも案外平気でした」
( `.∀´)<案外言うな!
道重「もっと『うぇー』ってなると思ったんですけど可愛かったです」

確かにお圭さんは声がカワイイからあんまり違和感無いのだw

モームスのアルバム印象に残ってる曲は?
( `.∀´)<私、これ(アルバム)が発売されるって聞いたとき
『これほしーい』って言った
( `.∀´)<私が卒業してからのモーニング娘。としては
「SEXY BOY」がすごい大好きで
道重「中澤さんとか矢口さんも好きって言ってくれるんですよね」
( `.∀´)<そうなの。面白いんだよね
道重「テンション上がりますもんね」
( `.∀´)<テンション上がるからイベントとかあると
私、振り付きでやる時とかあるもん
( `.∀´)<踊れるよ、みんなのビデオ見て研究したもん

お圭さんは基本的にアップテンポの盛り上がり系の曲好きね
「SEXY BOY」はケメ子の部屋でも歌ってるけど、
場が盛り上がるっていうのもあるから挑戦し易いかもしれない
やぐとか裕ちゃんとカラオケで歌ったりしてるんだろうか?
誰も教えてくれないからビデオ見ながら独学で練習するやすす
ちょっと見てみたいな(笑)

お圭さんが好きな心理テストのコーナー
Q初めて出かけた場所で目に付いて買ったものは?
1.その地域の有名な特産物
2.その場所とは関係ないグッズ
3.みんなが買っている人気商品
4.地域限定のマスコット

( `.∀´)<ああ、私は1番ですなあ
答えは重さんと同じでした。
( `.∀´)<重さんはマスコットとか買いそうなのに
二人が選んだ1の結果は、
金銭感覚はいたってノーマル
その場その場で美味しい物を堪能し人生をバランス良く過す
適度にお金が溜まりますが必要なことには思い切って使う為、
お金は溜まりにくいかもしれません

道重「お金は溜まるタイプですか?」
( `.∀´)<いや、あんま溜まらないねえ
( `.∀´)<(重さんは)溜まった?
道重「500円玉貯金をしてて10万超しましたよ」
( `.∀´)<スゴいじゃん
( `.∀´)<それで何か奢って
道重「そういう計画は無いですね」

お圭は金遣いが荒らそうだし、溜め込むタイプじゃないよなー
500円玉貯金なんて絶対やらないタイプっぽいもんね
やすす本人もケチじゃないって言ってたけど、
気前良くパーっと使っちゃうタイプなんだな
結婚したらそうはいかなくなるだろうから
少しは倹約を覚えたほうがいいかもしれない

重さんが解説を読む時に「欠落」が読めず、
道重「けおとす…?」
( `.∀´)<欠落ですね

って助けてあげたお圭さん
頼りになるお姉さんって感じだった
ちょっとカッコ良かったよ
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -