個別表示

「コースター」東京公演初日 2007年10月11日(木)

te1.gif
33,505 byte


いよいよ今日から「コースター」が幕を開けます。
5月に最初の情報が出た時はずっと先の事だと思ったけど
過ぎてみたらあっと言う間ですよね
今年もいろいろな作品で舞台に立った圭ちゃんだけど
その中でも特に大きな舞台なので多くの人から
観てもらえることになるでしょう
地方公演もあるので普段とは違う客層に対して
圭ちゃんの魅力を思いっきりぶつけて欲しいね

お圭さんの役どころは文童(ふみえ)ちゃんという
自分探しをしてる21歳のフリーターの女の子です。
物語にどう絡んでくるのかはこれからのお楽しみ。
本読みの段階から笑いが止まらなかったそうですよ
それだけ脚本も面白いってことなのでしょうね
脚本を書いてるのは金子茂樹さん
「初仕事納め」では『フジテレビヤングシナリオ大賞』を取っている
今注目の若手シナリオライターです。
その実力が認められて同局の”月9”枠のドラマでも
「危険なアネキ」や「プロポーズ大作戦」の本を書いてますね
「初仕事納め」もシナリオ大賞受賞後にドラマ化されていますが
去年、舞台でも上演されているんですよ
西村さんや金子くんも出演されているので、実質的には「コースター」が
その続編と考えていいのかもしれません
その「初仕事納め」はKママさんがご覧になっているのですが
奇想天外なストーリーがテンポ良く進んで行くとのことで
楽しく観劇できたとおっしゃっていました。
そのときから今回の舞台にもすごく期待していたんですけど
台本を読んだだけで笑いが止まらなかったという圭ちゃんの話からも、
その面白さが伝わって来ますよね
織田裕二を刺し殺した男(笑)、西村雅彦さんとの初共演も楽しみの一つ。
まあ、お圭さんも何人も虐殺してますが(笑)
94年の第一シリーズからずっと見てる古畑任三郎の今泉くんが
やすすと共演するってだけですごい楽しみなんですよ
http://www.ints.co.jp/coaster/

ここで稽古の様子がチラっと見ることが出来ますが
雰囲気も良さそうで楽しそうな作品になりそうです。
地方公演も入れると来月16日までの長丁場ですが
体に気をつけて最後まで頑張ってほしいですね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -