個別表示

圭ちゃんの仕事とパソコン 2010年09月14日(火)

te1.gif 「仕事とパソコン」を購入された方っていらっしゃいますか?
土曜日にうちの地方では大きな書店に行ってみたんですけど
残念ながら置いてなかったんですよね
ファンの方のブログを見ても書店での取扱いがないようで
確実に読む為にはデジタル版を購入するしかないのかな?
http://img.fujisan.co.jp/digital/actibook/2494/1381679856/425449/_SWF_Window.html?mode=1063

ここから“チラ見”が出来るのでパソコンを使って見て下さい。
1ページだけですけどね^^;
お圭さんが登場しているのは「電脳友人」という
著名人がパソコンとどう付き合っているのかを
インタビュー形式で載せているページです。
“あの人とパソコンの意外な関係”というサブタイトルがついてますが
ファン的には“意外な関係”ではないですけど(笑)
いかにもお圭さんらしいなっていうか^^
子供のころからパソコンを欲しがっていたというのが
このページの中では一番の驚きでしたよ
お圭さんが子供の頃なんてまだ「パソコン」とは呼ばずに
「マイコン」なんて呼ばれてた時代ですぜ
その頃はパソコンも50万くらいはしましたよね?
(もっと高かったかな?)
当然のようにクリスマスプレゼントに買ってもらえるわけもなく
ちびっ子ケメ子が欲しくても我慢してたんだろうなって想像したら
なんだか可愛いなーって思ったw
それにしてもパソコンを使って何がしたかったのか、
そっちの方が気になりましたよ(笑)
初めてパソコンをGETしたのは就職してから。
ファンの有志が代金を出し合ってバイオノートをプレゼントした話は
有名ですけど子供の頃からずっと欲しかった物だったわけだから
本当にうれしかったんでしょうね
お圭さんがデビューした頃になるとウインドー98やiマックも発売され
パソコンが一般家庭にも普及してきた頃でしたけど、
まだまだ初期設定の複雑さや通信費の面でもハードルが高かった時代です。
その頃から海外でも使えるように設定を教えてもらったりしながら
苦労している分、もしかしたら結構詳しいのかもしれませんね。
沢山のパソコンを購入しなければいけなかった理由は分かりませんが
その後も自分で買い足していったそうです。
実はその理由が知りたくてビデオチャットの時も質問したんですけど…
まあ、そんな深い理由も無く単なる気まぐれなのかな(笑)

このあとも、ネット通販で買ったiPadのケースの話や、
肝心のPro Toolsくんで作曲活動をしている話が続くんですが、
お試し版ではこれ以上読めません…
1ページだけ読むと余計に続きが気になりますね^^;
もし書店での購入が無理ならばデジタル版を読もうと思います。

そうそう、今夜はミュージックアワーの最終回が放送されますね
大方の予想に反してお圭さんの出演は無いみたいですが、
きっとお圭さんネタの嵐になることも予想されますし、
3月の「うたばん」最終回のようにサプライズ出演があるかも!?
なので要チェックですよ
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -