個別表示

やすすの失敗?パーマ 2007年09月06日(木)

te1.gif
60,562 byte


10月にモー娘。結成10周年を記念して歴代シングルを
全曲収録したベストアルバムが発売になるそうですけど、
そのジャケット写真は、現メンバーがラブマのジャケ写を再現して
まったく同じ衣装で撮影したそうです。
一般的にもラブマはモームスの代名詞だから妥当ではあるけど
本家ラブマと現ラブマを比べると同じ写真なのに印象が
まるっきり違うのが面白いね
なんていうか、ラブマの頃のモー娘。はケバいw
濃いね。インパクトあり過ぎです(笑)
一方、今の子はインパクトが弱いっていうか薄味。
7月のミュージックフェアの時にも思ったんだけど
今のメンバーが、当時の娘。ナンバーを歌っても
「なんか違うんだよなー」って思ってしまう。
もちろん自分がやすすが在籍してた頃の娘。しか知らない
っていうのもあるんだけど、それを差し引いて考えても
あんまり印象に残らない感じです。
新旧のモーニング娘。の写真を並べて見て思うのは
ビジュアルレベルでは今の方が断然高いと思うんだけど
(超個人的な感想です)
可愛らしい子が揃ってるけど印象は薄いなって感じ。
みんな大人しすぎるのかな
ゆうこりんとか彩っぺとかお圭さんみたいな
”色物”がいないからかな(笑)
別に悪い意味じゃないですよ
グループは多様性があった方が面白いじゃないですか!
それにしてもこの頃のお圭さんはケバケバしいな^^;
あっちゃんに憧れてパーマかけて失敗した頃だ・・・
(たしか本人も最近になって失敗だったと認めたような?)
世間にモー娘。が認識されるようになった時期と合わせる様に
タイミング悪く髪型を冒険しちゃったからなあ
もしお圭さんがあの時点でパーマかけてなかったら
歴史は変わってたかもしれないねえw
でもこのジャケ写には、このパーマが一番しっくり来るのも確か!
ラブマという曲調にはぴったり合ってるんじゃないかと思います。
「おばちゃんパーマ」と言われるだけあって18には見えないけどw
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -