個別表示

社会人10年記念隊 2007年09月03日(月)

te2.gif この9月でお圭さんが社会人になって10年記念隊なんですよ
高2の夏休み明け、2学期が始まってすぐに退学したそうだから
ちょうど学生から社会人になって丸10年になります。
高校を辞めることに関しては周囲の大人に猛反対されました。
クラス担任にも引き止められたと言ってましたし、
お母さんからも、
「高校くらい出て無いと社会に出てあんたが困るんだから」
と厳しく言われたそうですよね
自分がお母さんの立場でも同じ事を言って怒りますよ
やっぱり高卒というのは社会に通用する最低限の資格だと思うし
せっかく勉強する環境が整ってるんだから勉強しないと勿体無い。
若い頃にしっかり勉強しないと取り返しの付かないことになります。
自分も無学だから身をもって分かるけど学生時代の勉強は
決して無駄になるもんじゃないなと。
圭ちゃんは「歌手になるから学校の勉強なんて必要ない」
っていうけど、それは絶対違うと思うな
どんな職業に付いても、どんな道を進むにしても
最低限の教養っていうのは絶対に必要になるんだし
ましてや人前に出て何かを表現する歌手や俳優なら
尚更のことだと思うのです。
歌手になるから勉強は必要ないという考えには賛成できないので
圭ちゃんが高校を中退したことを肯定する気にはなれないけど
それだけ歌手になるという強い意志を持っていたということだし
その夢の実現の為に学校を辞めてまで突き進んだことに対しては
圭ちゃんの行動力や積極性、それに勇気に感心させられます。
それがあったからこそ今のお圭さんがあるわけだから
人生の選択にミスは無かったのかなとも思いますけどね
モーニング娘。追加オーディションの告知があるまでの半年間は
木更津のヤススナルドでアルバイトをしていたわけですが
8時間立ちっ放しの仕事に「こんなことなら学校辞めるんじゃなかった」
と弱気になることもあったみたい
仕事をすることの大変さやお金の大切さを知っただろうし
きっとモームス加入までの半年間で学校では学べないことを
いろいろ学べたのも確かだと思います。
多くのハロプロメンバーは芸能界のお仕事しか経験がないけど
お圭さんの場合は普通に社会人としての経験があるので
そういうところも強みになっていると思いますよ
客商売を経験しているだけに言葉遣いも綺麗です。
それにファンが大金を叩いてまでイベントに来てくれることも
当たり前だと思わず心から感謝できるのも社会人の経験があるから
どれだけ大変なことかを知ってるからこそですもんね
高校を辞めるなんてことは普通の人だと躊躇してしまうと思うけど
圭ちゃんは前向きで強い人なんだと思うよ

夏休みに入った頃に行われたケメコの部屋で、
たっくんが夏休みに入ったという話があったそうです。
たっくんが頑張って高校生活を送ってると知って一安心w
ていうか、今年はもう高3になるんだよね
夏休みどころじゃないと思うんだけど・・・
あと半年でたっくんも高校卒業かー
自分がやすすに興味を持った頃は小学生だったんだけどなあ
時間の流れは早いものです。
やすすがたっくんの夏休みの宿題を教えてあげてると聞いて
すごく優しいお姉ちゃんなんだなって思ったんですよね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -