個別表示

宮崎の家族と心の交流 2007年08月27日(月)

te1.gif うちの地方では先週の日曜日にやっと「田舎に泊まろう!」が放送されました。
ネットの動画にはオープニングから最初のCMまでのパートが無かったので
役場の職員さんにひまわりの里に連れてきてもらったシーンは初めて見た。
『ひまわりの里のテーマ』(作詞作曲:保田圭)なんてあったんだ(笑)
( ´.∀`)<♪ひまわり ひまわり  ひまわりの里〜
このメロディーが耳に残って離れないんだけどw
無意識で口ずさんじゃうよ(笑)
お圭ちゃん、ハイテンションで楽しそうですな
まだ民泊を断られる前で余裕があったんだろうなー
ひょこひょこ歩きの後姿がすごく可愛らしいw
10万本のひまわり畑の中に入りご満悦のお圭さん。
( `.∀´)<この映像をタイトルに変えたらいいんじゃないですか
番組タイトルに毎週映り込む気満々じゃないですかw
手にはデジカメを持って素ではしゃぐ圭ちゃんでした。

テレ東系で放送された本放送と番販は少し尺が違うのかもしれないけど
微妙にカットさせてるシーンがあるのは残念でした。
遅れて見た人なら気が付いたかもしれませんがお圭さんの
『滝のテーマ』(作詞作曲:保田圭)はカットさせてますね
小学生に出会う前にバス停を発見するシーンがありますが
あの辺はカットさせていました。
( `.∀´)<♪たーき たーき
の部分も放送なし。
このメロディーもひまわりの里のテーマと一緒に口ずさんじゃうんだよなあ
お圭さんってテンションが上がるとテーマ曲を付ける癖があるのか?
何かうちのおかんみたいなんだけど(笑)

泊めてもらったお宅のお父さんが、
「別れがすぐやね もう一日泊まったら?」
っていって寂しそうな表情を浮かべるシーンは何度見てもウルウル来るね
最初に泊めてほしいと言われた時は当然のことながらみんな困惑していたのに
たった一晩ですっかり家族に打ち解けていたのが映像からも伝わるし
お母さんの「また暇なときは自分のおうちだと思って来てください」
という言葉も社交辞令というより心からの言葉だと思いましたよ
そういうことろもお圭さんの人柄みたいなものをよく表してます。
OAには乗らなかった部分で素敵な交流がたくさんあったんでしょうね
そういう部分は視聴者にとって面白くないから番組では使えないので
全面的にカットされてしまう部分だけど、坂元家の皆さんには
忘れることのできない素敵な一夜になったことでしょう
遠い家族としてこれからも圭ちゃんのことを応援してあげて欲しいです。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -