個別表示

2年ぶりにお台場復帰 2007年08月09日(木)

te1.gif
52,293 byte


2年ぶりのお台場コンが無事に終りました。
参加された皆さんは暑い中お疲れでした。
お圭さんも汗だくになりながら熱唱されてたそうで。
これも野外ライブならではの文字通り「暑い」ライブだね
お圭さん自身も野外ライブは好きだと言っていたので
大勢のお客さんを前に歌えて気持ち良かったんじゃないかな
歌手のマッキーとか例年以上に歌手が豪華なので
ステージの前はぎっしりと人であふれてました。
他の歌手が目的でお台場に来た人にも、
たまたまお台場冒険王に遊びに来た人にも
ほんの少しでいいからやすすの歌が耳に入って
何かを感じてもらえれば十分ですよ
限られた人以外に聴いてもらえるチャンスが
久しぶりにあったのも嬉しい点です。
「保田圭×矢口真里ジョイントライブ」で歌ってくれたのは
M19 保田圭×矢口真里 「22才の別れ」(かぐや姫/1975)w/坂崎幸之助
M20 保田圭 「Best Friend」(Kiroro/2001)w/金城綾乃
M21 矢口真里 「SACHIKO」(ばんばひろふみ/1979)
M22 保田圭 「涙そうそう」(BEGIN/2000)w/坂崎幸之助
M23 矢口真里 「もう恋なんてしない」(槇原敬之/1992)
M24 保田圭×矢口真里 「元気を出して」(竹内まりや/1988)

そしてライブの最後は出演者がみんな集まって定番の
「♪あの素晴らしい愛をもう一度」を歌ったそうです。
そして、
M9モーニング娘。誕生10年記念隊×保田圭×矢口真里
「ハッピーサマーウェディング」(モーニング娘。/2000)

ハピサマはかおりんのご結婚とご懐妊を祝って
10年記念隊とやすすとやぐが一緒に歌ったんだそうです。
そして8月生まれのなっちとカオリンのお誕生日をお祝いして
やすとやぐが花束とケーキを持って登場するという
ちょっとしたサプライズ企画も用意してあったみたいね
26才にもなれば誕生日が嬉しいとは思わないだろうけど
みんなに温かくお祝いしてもらえて良い思い出になったことでしょう
お台場コンの日程は毎年必ず8月8日なので毎年祝ってもらえるね

やすすのソロ曲は定番でもあるKiroroの「♪Best Friend」
今回はご本人と一緒スペシャルで金城さんが伴奏という豪華版。
歌い慣れた曲ではあるけど本人を目の前に歌うのも緊張するだろうな
そして初披露となる「♪涙そうそう」
参加した会員さんの感想では演歌が入ってるように聞こえたそうですw
どんな歌になったのか放送で確認するのが楽しみね
参加された会員さんの感想で多く見かけたのは
やすすの歌唱に安定感が出てきたということ。
今夜放送された「歌ドキッ!」でもそれは感じました。
今回歌ってくれたのは「♪道標ない旅」という曲でしたが
自分は聞いたことすら無い全く知らない曲でした。
だから原曲を意識しなくて済むっていうのもあるけど
やすすの美しい歌声で名曲が聴けて満足度も高いよ
最近は本当に安定感が出て来たことを感じるよね
こうして様々な歌を歌わせてもらってることが
良い結果に繋がってるんじゃないかな
大先輩の因幡さんも気持ち良さそうに歌ってるんだよなあ
やすすの歌唱力には全幅の信頼を寄せてるって感じです。
大勢の人の前で歌えるチャンスがもっともっと増えればいいね

お台場コンのセットリスト
http://www.fujitv.co.jp/FOLKJAMBOREE/setlist.html
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -