個別表示

なちケメユニット始動? 2007年08月02日(木)

te2.gif
25,357 byte


今夜放送される「歌ドキッ!」はお圭さんとなっちが登場!
お圭さん念願のなちケメユニット実現じゃないですかw
なっちの顔を見つめながらデレデレしてるのかなあ(笑)
歌ってくれる曲はお圭さんが生まれた昭和55年のヒット曲、
竹内まりあさんの『♪不思議なピーチパイ』
なんとなく聞いたことあるかなって程度にしか知らないけど
確か、可愛らしい感じのポップスでしたよね
なっちはいくつになってもアイドルキャラだからいいとして、
圭ちゃんまでバリバリのアイドルモードで歌うのか(((゜д゜;)))
なっちと楽しそうに歌ってる姿が目に浮ぶようです。
視聴可能エリアの皆さんは是非ご覧下さいね。
ちなみに、今夜放送回も7月上旬に収録したものです。
そのときの収録には、なっちやお圭さんの他にも
前田ゆきどんや、稲葉のあっちゃん、美勇伝(石川除く)
が参加してたそうなので、今後の放送で新たなコラボが見れるかも?
その辺もお楽しみに。

なちケメユニットといえば、先週放送の「ミュージックフェア21」で
”なちケメWink”が実現してましたな
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/mfair/idolsong2/idolsong2.html

ミュージックフェアのサイトで放送に乗らなかったトーク部分を公開してます。
なちケメWinkを歌った圭ちゃんの感想は、
( ´.∀`)<すごくカワイイ衣装なのに、凄くクールでホントに笑わないので、
そこを気をつけました

なっちが横にいるからニヤニヤしちゃいそうになるのを堪えてたんだなw
若い方に解説するとWinkには無表情で歌うっていう決まりがあったんですよ
Winkくらいの年代になると、なっちやカオリンが小学校低学年くらいなので
リアルタイムで見て、憧れていた時期と重なるんですね
同世代のお圭さんも興味があったりしたんでしょうか?
小さい頃からアイドル歌手が好きでテレビに合わせて歌ってたそうだし
とりあえず知らないってことは無いと思うんだけど。
Winkは職場の先輩なのでこれまでにもライブなどでカバーして来ましたが
「♪愛が止まらない」を歌ったのはこれが初めてだったと思う。
個人的にもこの曲が一番懐かしいし(そんなに思い入れは無いけど)
当時をリアルタイムで知ってるだけに余計に楽しく聴けましたよ

フォーリーブスの「♪ブルドック」も振付が楽しくて良かった。
( `.∀´)<♪にっちもさっちもどうにもブルドック
っていう歌詞がすごい印象的だったのと、ゴムが凄い難しくて!
私、リハーサル中に勢い余ってゴムでマイクを飛ばしちゃったんですよ!
「これはフォーリーブスの皆さんも苦労されたんだろうな」
ってやってみてわかりました!

このトーク部分はOAでも使われてましたね( `.∀´)v
これはお圭ちゃんも知らない曲だったろうな
自分もお圭さんが言ってる「にっちもさっちも…」のフレーズを
聞いたことがあるくらいで、歌詞もメロディーも知らなかった。
やすすが言ってる「ゴムが難しい」って意味も分からなかったけど
腰に巻いてるゴムを外して振り回すとは思わなかったな
見た感じはそんなに難しそうな振りには見えないけど、
かおたんも振付には苦労したみたいね
リハでマイクを飛ばしてしまって慌てるシーンが見てみたい(笑)
あと、ブルーの子が最初誰だか分からなかったよ
思わずサイトで名前を確認してしまった・・・
亀ちゃん顔変わった?
しばらく見ないうちに大人っぽくなってたなー
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -