個別表示

今さらですが「ケメ子の部屋」 2007年07月28日(土)

te1.gif
28,836 byte


今さらって感じかもしれませんが、先週の「ケメ子の部屋」のお話です。
圭示板の方にもっちさんから詳しくレポして頂いているので
レポをなぞるだけになってしまうので別に触れなくてもいいんだけど、
一応、自分用の記録ということで。
当日やすすとやぐりんが歌ってくれた曲は、
「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」(やすす)
「恋をしちゃいました」(やすす・やぐ)
「A MEMORY OF SUMMER '98」(やぐ)
「せんこう花火」(やぐ ピアノ伴奏:やすす)
「金魚花火(大塚愛)」(やすす・やぐ)
「DANCEするのだ!」(やすす・やぐ)
「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って」(やすす・やぐ)

当日参加されたもっちさんも同じことを仰っていましたが、
「ケメ子の部屋」っていうのはFCイベントの豪華版かと思ってた。
トーク中心で歌は2〜3曲あればいい方なのかな、と。
ここまで豪華なライブを想像して行った人は少ないのでは?
最近になって活発な活動を続けるやすやぐユニットというのは
すごく興味深いですよね
で、お圭さんのピアノ演奏まで聴けるというサプライズがあったりと
チケットが安いだけにこんなにサービス満点でいいのかっ?て感じw
この豪華ライブに、二人の仲良しトークショー、
で、ツッコミどころ満載の「ケメ子のデジカメ日記」(笑)
そしておまけ(?)としてコントまであったそうで(((゜д゜;)))
大丈夫かいな・・・w
でもお客さんを楽しませようとする姿勢はすごくいいと思うんですよ
2004年のなちコンでヨン様のマスクを被って客をドン引きさせたけど
それってすごく意味のあることだったんじゃないでしょうか
自分たちが楽しかったことをお客さんも伝えたい、この気持ちが
実は一番大切なことなんじゃないかと思います。
結果的には会場がシーンとなっちゃったけど、
でも、そういう部分こそがお客さんの記憶に残るものだし
今でも良い思い出になってるでしょう
いろいろなことに挑戦してお客さんを楽しませようとする姿勢、
とても良い試みだと思いました。
コントの台本はどうせ事務所の社員が書いたんだろうから
今度は自分たちでネタを作ってもいいんじゃないかな
社員なんかよりずっと面白いものが書けると思うよ
「ケメ子の部屋」というイベントはお客さんを楽しませる為の
様々な仕掛けがしてあって面白いイベントだなー
こういうイベントは末永く続いてほしいものです。

さて、この後18時からは「ミュージックフェア21」
お圭さんたちハロプロメンバー総勢32名が
往年のアイドルソングを歌ってくれます。
他では見れない組み合わせにも注目です。
フォーリーブスの「ブルドッグ」という曲は
保田圭・飯田圭織・新垣里沙・亀井絵里
この4人で歌うんですよ。
こんな並びは最初で最後かもね(笑)
いろいろ詰め込んでるので一曲一曲の時間は短いでしょうが
バラエティーに富んだ豪華なラインナップだと思いますよ
今日はお圭さんたちが緊急出演するハロコンもありますので
こちらの方もどんな歌を歌ってくれるのかお楽しみに。

※画像は「うたばん」で共演したやすなちユニット
お圭さんが大好きななっちと一緒に映ってたので
とりあえずお圭さん嬉しかったかも(笑
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -