個別表示

♪もしもピアノが弾けたなら 2007年07月19日(木)

te1.gif
24,283 byte


18日放送の「歌ドキッ!」は久しぶりに圭ちゃんが登場。
しっとりと大人っぽい感じのデュエットということで
高山厳さんと「♪もしもピアノが弾けたなら」を歌いました。
実は歌ってるのが釣バカってことを初めて知ったんですよ、自分
もちろん聞いたことはありますし有名な曲ですけど、
原曲のイメージが全く無いんだよね
それだけにやすすと高山さんの歌声をすんなり受け入れられたし
原曲のイメージに邪魔されるず素直に楽しめました。
長年に渡って活躍されてきたベテランの方の実力は桁違いだけど
やすすもそれに引けを取ってないのがスゴイよ
「しっとりと大人っぽいデュエット」というテーマ通りの
レベルの高い大人の歌唱を聴かせてもらいまいました。
やすすもプロの歌手だからこんなこと言うのは失礼かもしれないけど
ベテランの歌手の方と一緒に歌っても劣ってる感じがしないし
並んだ姿にも違和感を感じることもありません。
アイドルグループの一員という枠は、もうとっくに卒業して
新たな段階に入ってると思いましたよ
歌の最後で二人で顔を合わせてニッコリされてる表情からも
お互いに満足感を持って歌われたことがよく分かりますね

歌の途中でハロプロの告知テロップが流れるんだけど
自分がしばらく見てない間に関係ないテロップまでダラダラと
流れるようになったのね・・・ちょっと邪魔。
歌ってる人の関係する予定だけでいいと思った。

「田舎に泊まろう」で一宿一飯の恩義でセリに出す前の
牛さんをキレイに洗ってあげることになったけど
Kママさんも仰ってましたけどよく躊躇なく近づけたなと思うよ
牛なんて一度も触ったこともないであろう都会の女性にしたら、
(やすすは都会の子じゃないかw)
汚いだろうし怖いだろうし躊躇しちゃうと思うんだけど
手馴れた手つきで優しく洗ってあげていました。
牛さんを手入れするときの表情もすごく穏やかで優しい表情で
圭ちゃんはほんとに動物好きなんだろうなって思った。
牛さんに触れ合ったから情が移ってお肉とか食べられなくなって
ベジタリアンになっちゃうんじゃないかと思ったけど
圭ちゃんのお肉好きに変化はありませんでした(笑)
いつもの保田軍団(やすす、ゆこりん、かおたん、なっち)で
毎度お馴染みの焼肉に行ったそうですよ
なっちが昨日のディナーショーで話してたみたいです。
牛さんのお世話をして情が移ったかと思ったけど、
それとこれとは話が別なのねw
お肉を食べるときは洗ってあげた牛さんを思い出して
感謝しながら食べてね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -