個別表示

圭圭が歌う「天城越え」 2007年06月13日(水)

te2.gif 早いもので圭ちゃんが出演する「楊貴妃の漢方薬」は今日を入れて残り3日
先日もここに書いた通り、どうして千秋楽までやらせてあげないのか、
週末公演だけ抜けなければいけない理由がハッキリとは分からないけど、
圭示板の方でレポしてくださった、もっちさんとエール圭ニヒさんのお陰で
少しだけ前向きに考える事が出来ましたよ
全面的に肯定する気にはならないけど良い方に考えようと思いました。
ディナーショーの冒頭でお圭さんが説明してくれた事によると、
5月から続く一期生とお圭さんとの一連のディナーショーは
モー娘。結成10年記念イベントの一つという扱いだそうで。
そういう大切な記念のディナーショーに抜擢されたということは
それだけ圭ちゃんが娘。にとって無くてはならない大切な存在だから
どうしても圭ちゃんは外せなかったんだと前向きに考える事にしました。
エール圭ニヒさんに教えて頂いた情報では、なっちとかおりんには
記念隊関係のコンサートが入ってるっぽいので今の時期しか
なっちとかおりんのスケジュールに空きが無いのでは、とのことでした。
そういう事情から、やむなく舞台に代役を立てなければならなくなった、
という事にしておこうと思います。
もうダブルブッキングみたいなことは二度としないでほしいけど・・・
そのディナーショーへはもっちさんが参加されました。
圭示板にもレポして下さいましたが、お圭さんと飯田さんが並んだ姿を見ると
かつてのモー娘。を見ている様で感慨深いものがあったと仰っていました。
その気持ちは何だか分かる気がします。
まさに元祖モーニング娘。を見ている様な感覚になるんですよね
ソロパートは決して多くはない二人だけど、その存在感は大きなものでした。
娘。の歌をグっと引き締めていたのがやすすとカオリンだったわけですが
その二人がメインで歌うと、また違った味わいが出てくるんでしょうね
なかなか聴ける機会も無いし、来週のなっちとのディナーショーと共に
貴重な機会になるということだけは確かです。
「モーニングコーヒー」(やすすサックス)
「僕らが生きる MY ASIA」(保田&飯田)
「HOWEVER」(飯田)
「CAN YOU CELEBRATE?」(保田)
「おもいで」(保田&飯田)
「大切なあなた」(保田&飯田)
「天城越え」(保田&飯田)
「サマーナイトタウン」(保田&飯田)
「モー娘。メドレー」(保田&飯田)
・Good Morning
・NIGHT OF TOKYO CITY
・DANCEするのだ!
・Do it! Now
・SEXY BOY
「卒業旅行〜旅立つ人に贈る唄」(保田&飯田)

今回も本人たちの希望で選曲されたそうですよ
自分たちが本当に歌い曲を歌ってくれるということは良い傾向です。
やすすはアムロちゃんに演歌、かおたんは聖子ちゃんにグレイ。
選曲にも二人の好みや個性が見て取れて面白いですよね
やすすは入社試験の実技テストでも選ぶくらいアムロちゃん好きだけど
歌詞も覚えてたりするんだろうか?
会員さんからも英語の発音が良かったと絶賛させてましたよ
「天城越え」はケメコプロデュースのだから仕方なく付き合ったかおりん、
恥ずかしそうに歌っていたそうですなw
お圭さんは演歌に歌いなれてるし「天城越え」なんてテーマソングだけど
かおたんにしたらお客さんの前で歌うなんて初体験じゃないの?
そりゃ恥ずかしいわね(笑)
二人の表情も見てみたかったなあ
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -