個別表示

やすすはセーラームーン世代? 2007年06月06日(水)

te1.gif ばすツアーで味噌蔵を見学する事になったご一行様。
何故か”ばす”の3人は浴衣姿でお出迎えしてくれたそうな
羨ましいけど味噌蔵見学を浴衣でする必然性なんてあるのか(笑)
なんでも、その味噌蔵には貧乏神が奉られてるんだそうですよ
貧乏神は味噌が好きだという理由でそこに奉られてるそうだけど
そこでは貧乏神様に殴る蹴るの暴行を加えるしきたりがあるので
代表してお圭さんにやってもらいましたw
貧乏神を棒で3回叩いて、3回蹴る、最後に豆をぶつけて儀式は終了。
お圭さん、貧乏神様の罰が当たらなきゃいいけどねw
でもご心配無く。災いを福に変える貧乏神なので参拝者からは
「仕事が増えた」「お客さんが増えた」などの喜びの声が届いてます。
これから仕事が増えたら貧乏神様の御利益なのかもしれないね
一方で、おかめ神社のおかめ様の顔なでれば御利益があるとのことで
こちらでもお圭さんが代表しておかめ様の顔をなでなで。
お圭さんがご利益を独り占めだなw
http://www.tamatebako.ne.jp/marui/

ここがその味噌蔵のHPです。
貧乏神神社のお参りの様子の画像もあるので覗いてみてね
なっちから「味噌を買って来て」と頼まれていたそうで
そこで、お圭さんもお土産に購入したそうです。
ていうか、何でお圭さんが味噌蔵に行くことをなっちが知ってるんだ?
きっと、お圭さんの方から言い触らしてるんだろうなあw
( ´.∀`)<長野の味噌蔵行くんだけど買って来ようか?
とか言って、頼んでも無いのに自分から持ち掛けてるのかもね
もちろんなっちの気を惹こうとして(笑)
韓国旅行に行った時も韓国海苔のお土産は忘れなかったし
どこかに行ったら、なっちゃんへのプレゼントは真っ先に買ってたりしてね
デレデレしながらお土産を渡すお圭さんの表情が浮かんで来る様だよw
で、お圭さんは自分の味噌は買って帰らなかったのか?
お圭さんが自分で味噌汁作るイメージは無いな〜

お圭さんの子供の頃のヒーローは「セーラームーン」だそうで。
それもウソ臭い話だなあw
セーラームーンが始まったのはお圭さんが小6になってからだよ
高学年にもなってマンガのヒロインに憧れたりしないでしょ
小6にもなって
( ‘.∀‘)<月に代わっておしよきよ
なんて言ったりしないわな
セーラームーンにリアルで憧れてた世代は今の二十歳前後だよ
ごっちんとか愛ちゃんの世代だよね
5歳違えばジェネレーションギャップが大きいのは
裕ちゃんとのディナーショーで立証済み。
お圭さん、若く見せたいからサバ読んだ?
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -