個別表示

お圭さんは特別待遇? 2007年05月24日(木)

te1.gif 「楊貴妃の漢方薬」は現在大阪で公演中です。
初日を観劇した一部の方の率直な感想の中には、
その役はやすすじゃなくてもいいんじゃないのか?
という厳しいものもありました。
というよりも、これは作品の演出上の話なのですが、
「武恵妃」という役そのものの必然性が感じられないので
もっとストーリに活かして欲しいという意見もありました。
武恵妃の出演シーンも少なめとのことでした。
そういう意見を総合して考えると武恵妃という役自体が
お圭さんの出演ありきで組み込まれたのかなとも思います。
まあ、極端に少ない稽古時間ということを考えれば
当初から容易に想像出来たことですけどね
最後の挨拶でえん魔さんが、
「初めて豪華なタレントを劇団に呼んで・・・」
みたいなことをおっしゃっていたので、
お圭さんは大手事務所からの大切な”お客様”なのかも。
ファントマの皆さんは、お圭さんにあれこれ指導をしたり
口出しすることも無いのかもしれないな
もちろん、お圭さんの側はそんな状況でも謙虚な姿勢で
貪欲にお芝居について学んでいるはずですが。
たった10日であれだけのことが出来るのかと感心したと
初日に観劇した会員さんが言ってたんですけど
そういうところはすごく分かる気がします。
稽古にも途中参加という特別待遇で劇団の方に
本当の意味で受け入れてもらえるんだろうかと、
その点だけは少しだけ心配な部分でもあったんだけど
お圭さんのそういう真摯で真面目な態度を見たら
きっといい関係が築けてるんだろうなと確信しますよ
ちなみに、えん魔さんの「豪華なタレント」とのお言葉に、
恥ずかしそうに照れ笑いしてたそうですよ
お圭さんって、そうやって持ち上げられるの苦手そう(笑)

http://www.hephall.com/?p=83
>今日は、腹筋さんも保田圭ちゃんも揃ったので
>(なかなか忙しくて揃わなかったんです・・・)
>皆で珍しく稽古終わりでちょこっと食事に行きました。

お酒も入ってたのかなあ(笑)
稽古を入れても短い期間のお付き合いかもしれないけど
ファントマの皆さんとも、これまでのように良い関係が築けるといいね

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200705/24/ente206098.html
記事のお圭さんのインタビューも面白いですよw
舞台衣装がめちゃめちゃ似合って美しいね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -