個別表示

UKのジェネレーションギャップ 2007年05月21日(月)

te1.gif お圭さんと裕ちゃんだと6歳の年齢差しかないけど
ジェネレーションギャップとなると開きがある様で。
それだけ年齢に差があると高校生と小学生の違いがあるわけで
青春時代の思い出が違ってくるのも仕方ないかな
考えてみれば裕ちゃんが中2の時にお圭さんはやっと小学校入学だもん
裕ちゃんの中高生の頃(昭和の終わりから平成の初め頃)の流行は
お圭さん世代には記憶に無いかもしれないな
平成元年(姫:小3・こりん:高1)のバンドブームの話になった時に
お圭さんはイカ天を知らなかったそうです。
イカ天って、もちろんTBSの「イカすバンド天国」のことね
( `.∀´)<イカ天はてっきりイカのてんぷらだと思いました
まあ、上の世代でも下の世代でも「イカ天」って聞けばそう思うだろうね
当時小3のお圭さんは知らなくても無理は無いかもな
お圭さんはズレてるところがあるから基準にはならないけどw
お圭さん世代の人はバンドブームなんて聞いたこともないのかなあ?
从#~∀~#从<私が青春時代の高校生の頃は
プリンセスプリンセスとかジギーとか
ちょうどバンドブームの頃でぇ
( `.∀´)<ビギー?
从#~∀~#从<ジギー!
( `.∀´)<ジギー
从#~∀~#从<ちょっと!なに!?そんなに歳の差違うの?
いい加減にしてよ、ほんとに!
え!?知らないの?
( `.∀´)<知らなーい

他にもジッタリンジンを知らなかったそうですよ
ま、演歌には詳しい小学生だったんだろうけど(笑)
あの時代のお圭さんはどんなことに興味があったんだろう?
学校から帰っておばあちゃんと夕方の「水戸黄門」の再放送を見るのが
大好きだった頃のお圭ちゃんであります。
お圭ちゃんがザリガニ釣りをしたりくノ一ごっこをして遊んでいた、
野生児だった頃に裕ちゃんは青春真っ盛りだったのかな?
お圭さんが中高生の頃(平成5年から8年)に流行っていたのは、
( `.∀´)<そのころは華原朋美さんの曲だったり
安室さんだったり、SPEEDさんだったり、
岡本真夜さん・・・あとはノリピーだったり
从#~∀~#从<ノリピー・・・みんな最近の人やね

ちょうど、お圭さんが高校生の頃くらいからコギャルとか出現して
ルーズソックスが流行り出したんだよな
その頃は裕ちゃんも二十歳を超えてたからルーズ履いた事もないし
モームスに入ってから初めて履いたみたいだね
6歳違うだけでも結構時代が違うんだなって思ったよ
( `.∀´)<やっぱり時代のギャップがちょっとありましたねぇ
ていうか、お圭さんが女子高生の時にどんな格好をしてたのか見てみたいよ
そういう写真、いっさい封印してるからなあ(笑

昨日放送された「マジアサ」でゆうこりんが言ってましたが、
ディナーショーでお圭さんに北酒場リクエストした人がいたそうね
ナイスなリクエストでありますw
確かに聴いてみたいわね
从#~∀~#从<圭ちゃんね、ジャンルが幅広いんです
お圭さんって器用に、いろんな楽曲に対応出来るもんね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -