個別表示

ダイエット魔女・美代子さん 2010年08月26日(木)

te1.gif 24日に放送された日テレの「22時の魔女たち」に美代子さんが出演して
それを観る為にケメコハウスに友達が集まって観賞会したそうですね
微妙に番組のタイトルを間違えてるあたりがケメ子らしくて可愛い(笑)
美代子さんが出るなら出ると先に教えてくれよ!!って感じですよ
どんな内容だったのか気になったので番組視聴者のブログを探したら
美代子さんについての知らなかった意外な情報がたくさんありました。
美代子さんはこんな形で紹介されたそうです。

堀越学園出身の元アイドルだったのに
20代で一気に老けて激太り 芸能人だらけの同窓会では赤っ恥
それでも毎週韓国に旅行して、 再び芸能界に復帰する程
若返った43歳の主婦魔女
(草薙美代子さん 43歳)


一般の方にしては綺麗な方だなとは思ってましたけど、
昔アイドルをされてたんですね、びっくりでした。
魔女は15歳でスカウトされ、トップアイドルが通う名門、
堀越学園に入学。しかし、魔女の仕事はエキストラばかりで
次第に仕事も来なくなり芸能活動を引退。
結婚し、専業主婦になった魔女は、同級生が活躍する中、
一気に激太り〜!

と、15歳からアイドル活動をされてたそうですけど、
仕事にはあまり恵まれなかったようで20代で結婚して
そのまま芸能界を引退されてるそうですね
その頃から“青汁屋さん”をされてたのかな?
ドラマの「冬のソナタ」を見て韓国の人の肌の美しさを知り
実際に御自身も韓国に通うようになり手長ダコのタコキムチや
イカキムチなどといった日本では手に入り難いキムチに出会い、
安い値段で体験出来る韓国の美容法を受ける事によって
1年間で17sのダイエットに成功して今の美貌を手に入れた、
というのが番組の放送内容だったそうです。
「冬のソナタ」を見て韓国に興味を持ったということですから、
つい数年前までは痩せてなかったということですよね?
圭ちゃんと知り合った頃の美代子は体形が今と全然違ったのかな?
番組では韓国に通い美容法を実践した事でダイエットに成功し
美しさを取り戻したという紹介がなされていますけど、
それだけじゃなくて美代子さん自身も再び“美”に関心を持って
努力を続けたことがダイエットに繋がったんだと思いますよ
圭ちゃんもその頃からどんどん綺麗になってきたと思うので
高橋ミカリンとかおぐねーさんとか第一線で活躍されている
著名な“美のスペシャリスト”の方々に出会えたことも
美代子さんと圭ちゃんを美しくしてくれたのかもしれませんよね

美代子さん、最近はちょくちょくテレビにも出演されてますし
ちょっとずつ芸能界に戻られてるみたいです。
芸能界で活躍している圭ちゃんのことを見てたら
御自身も昔のことを思い出して戻りたくなったのかも?
いつか圭ちゃんと美代子さんの“親子共演”じゃなくて、
“姉妹共演”を見てみたいですね
圭ちゃんは美代子さんのことを『東京のママ』と呼ぶけど、
『東京のお姉さんにしてっ!』と怒られるそうですよね(笑)
そりゃそうですよ。年齢だって一回りしか違わないし
圭ちゃんのママって感じじゃないでしょうよ^^;
でも美代子さん、圭ちゃんの事を本当の妹みたいにも感じるし
逆に姉のようにも感じるとおっしゃってましたよ
本当の家族みたいな存在なんでしょうね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -