個別表示

今日は大阪出張日 2007年05月10日(木)

te1.gif
85,743 byte


1月16日付の新聞紙面にモーニング娘。10周年を告知するための
見開き全面広告が掲載されたのは記憶に新しいところですが
昨日、5月9日付の讀賣新聞と日本経済新聞に前回と同じような形で
見開きの全面広告が掲載されていたそうです。
1月に掲載された時に調べたところによると讀賣新聞の場合、
見開きで全面広告を掲載するのにかかる費用は9000万だそうで
日経はもう少し安いとしても2紙合計で1億5千万は下らないかと。
それだけの経費を使って何をPRしたかといえばお圭さんの勤務先が
創業20年を迎えたとこなんですって(笑)
それって意味ある広告なのか!?
まあ、自分は広告を見て初めて知ったけどw
結構歴史が浅い会社なんだね
モー娘。が今年結成10周年ってことはこの会社が創業を開始して以来、
半分の期間はモー娘。関係を中心にして経営して来たってことだもん
収益の大部分はハロプロ関係だろうからつんくには頭が上がらないかも。
そんな理由で、21年目に入ったことを告知する為に社員が一堂に会して
お揃いの「21」Tシャツを着てるのね
最初この写真を見たときは「−6%」みたいな環境省か何かの
イベントにでも参加するのかと思って期待したんですけどね
前回は既に退社してる人もいるのでコラージュという形でしたが
今回は実際にみんなで集まっての集合写真です。
よくこれだけの人が一斉に集まれたもんですよねえ
もうこれが最初で最後かもしれないですね
撮影当日に欠席した人は卒業アルバムでお馴染みの別枠です。
別枠に写った方が目立つから、そっちの方がおいしかったかもw
お圭さんの同僚が全員揃ってる写真なんて初めて見ましたが
お圭さん自身も初めて会った人がいるのかもしれないね
忘年会でしか会った事がない人もいるって言ってたし
(;`.∀´)<うちの会社こんな人が居たんだ・・・
とか思ってたりしてw
あと、後列にいる緑色の謎の物体は何だ?
お圭さんの職場ってあんなガチャピンみたいなキャラ居たっけ?
何か保田画伯のデザインっぽいキャラだけどw

さて、今日はお圭さんの大阪出張日です。
心斎橋店にも立ち寄ってくださいます。
お圭さんに逢いに行かれる会員さんは楽しんで来て下さいね
このタイミングで大阪のイベントを開催するってことは、
そろそろ舞台稽古に参加されるってことなのかな?
そういう話も聞けるかもしれないので楽しみです。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -