個別表示

よっちゃんの卒業記念日 2007年05月07日(月)

te1.gif 圭ちゃんと同じ5月、同じ会場で卒業したよっすぃー。
よっすぃーの卒業をみんなでお祝いしてあげたみたいですね
さいたまスーパーアリーナの関係者席にはハロプロのメンバーが
紺野や小川も含めて勢揃いしていたそうですよ
会員さんによると圭ちゃんは矢口と隣り合わせの席だったそうで
身を寄せ合って楽しそうにおしゃべりしていたそうです。
懐かしい思い出話に花が咲いていたのかもしれません
よっすぃーはみんなに卒業を祝ってもらえて幸せ者だ
みんなが自分のために集まってくれて嬉しかっただろうし
仲間に支えられていることを実感したんじゃないかな
圭ちゃんは辞めたいと思ったことは一度も無いとおっしゃってましたが
よしこの場合はダンスが苦手で辞めたいと思ったことがあるんですって。
それを言ったらお圭さんだって苦手だと思うんだけど(笑)
ダンスを覚えるのは人より時間がかかると言ってるくらいだし。
お圭さんの方が良い意味で”能天気”なところがあるのかも?
能天気って言ったら言葉が悪いかもしれないけど
少しくらいの失敗にはめげないところがあるもんね
上手く出来ない悔しさから余計に練習に力が入るタイプだし。
よっちゃんの方がもっと繊細なところがあるのかもしれないな
でもモーニング娘。が大好きだから辛くても続けて来れたそうです。
そういうところは圭ちゃんと通じるところがあるね
思えばよし子とはプッチモニ以降、一緒になることが多かったからなあ
歌のレッスンをサボって遊んでいたよし子とゴマキに愛の鞭をふるって
厳しく叱ったこともあったけど、後によし子が雑誌のインタビューの中で
「あのとき保田さんに怒られて良かった」と答えていたじゃないですか
圭ちゃんに叱られたことでプロの歌手としてお客さんの前で歌う意味や
大切なことに気が付いたんだと思いますよ
リーダーとしてモーニング娘。を率いるまでに成長したよっしーを
最初に教育したのは圭ちゃんだったのかもしれないな
リーダーとしてのよっすぃーは立派だったと思うんですよ
それを一番表している象徴的な出来事として思い出されるのは、
フジテレビの美術スタッフの嫌がらせがあったとき。
(めざましテレビで使用した歴代メンバーの顔写真フリップで
やすすと裕ちゃんだけ除外した事件)
そこで一言、
「中澤さんと圭ちゃんとも一緒に頑張ってきました」
こうビシっ言ってくれたんですよ
さすが現リーダーだと思って頼もしかったですよ
裕ちゃんや圭ちゃんのことをリスペクトしてるからこそ
こういう扱いに黙っていられなかったんじゃないかな

よっちゃんには今年は悲しいこともあったけど、だからこそ
支えてくれる仲間の存在が余計に有難く感じたはずです。
これから先も辛いことはあると思うんですけど
素敵な仲間がついてるんですもん。大丈夫ですよ
甘えたっていいんだし頼りになる先輩ですもんね
卒業を期によっちゃんも保田軍団の構成員になっちゃうのかなw
ごっちんと同じであんまり誘いには乗らないみたいだけど
これから一緒にお仕事をする機会も増えるだろうし
ますます仲良くなるんじゃないでしょうかね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -