個別表示

舞台稽古に参加せず 2007年05月01日(火)

te3.gif 今月23日から大阪公演が始まる「楊貴妃の漢方薬」
お稽古は4月下旬から順調に進んでいるようですが、
お圭さんはまだ参加してないみたい。
以下は劇団BBSでの劇団員さんの書き込みです。
今日は、広い場所での稽古でした。
舞台いっぱいに色々な人が入り乱れる楽しいシーン♪ …なのですが…。
実は私、保田圭さんが稽古に参加されるまでの代役をやっておりまして、
自分の出番! と思ったら、次は保田さん! 次も保田さん!
…次は何だっけ!?という風に(?)田村さんを突き飛ばし、
盛井さんまでも蹴散らしながら稽古に励んでおりました。

お圭さんがまだ参加していないので武恵妃の動きは
劇団員さんが代役してるみたいですね
ダブルキャストのつつみかよこさんも参加していないんだな
大阪での稽古ということで移動時間も大変ですし
他のお仕事だってあるから専属の劇団員のように稽古だけに
掛かりっきりってわけにもいかないのは分かるんですけど、
より良い作品になるように稽古の時間をしっかり確保して
ファントマの皆さんとも最高の関係が築ければいいなと思います。
せっかく舞台をやらせてもらうんですもん、圭ちゃんにはさらに
レベルアップしてほしい気持ちもあります。
事務所は舞台の仕事を入れるなら稽古の時間をしっかり空けて
役者として成長する手助けをしなきゃ意味が無いと思うよ
でも圭ちゃんのことだから、きっと短い時間でも大丈夫だな
高い集中力を持ってる人だから遅れは取り戻せると思う。
でも特別扱いじゃなく、ファントマの一員として最初から最後まで
共に素晴らしい作品を創ってほしい気持ちがあるんですよ

中京テレビの「アンデュ」のラストで舞台の告知がありましたが、
( `.∀´)<あのーまあ、楊貴妃の話なんですけど
漢方薬を使って女帝になっていくんですけども
最後は漢方薬なのか愛なのかみたいな、そういうストーリー
エミリ「すごい選択だね」
(;`.∀´)<説明があんまり上手じゃないんですけどね

児島「役どころは?」
( `.∀´)<役どころは楊貴妃を愛する皇帝の亡き妻です
児嶋「亡き妻?」
( `.∀´)<私もう亡き妻なんです
児嶋「何回目ですか?舞台は」
( `.∀´)<舞台は・・・卒業してから4本目ですね
もう死んじゃった人の役なのね(笑)
てことは、出番は回想シーンくらいなのかなあ?
稽古に遅れて参加するのは出演シーンが少ないということもあるのかも?
稽古の時間が取れないからシーンを減らしたことも考えられる。
でも圭ちゃん、それにどんな小さな役であっても真剣に取り組み
台本を読み込んで、疑問点は必ず質問して完璧に自分のものにして
それから舞台に上がるという作業は怠りません。
そういう真面目な姿勢は必ず圭ちゃんを女優としても大きく
飛躍させてくれるはずですよ
でも「アンデュ」の放送日時点では、まだあんまり理解してなかったみたい
ちょっと説明が怪しかったなあw
それから舞台は「楊貴妃の漢方薬」で卒業後6本目ね(笑)
何を忘れて飛ばしたんだ?
まあ、たくさんやらせてもらってるから突然言われても分かんないよね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -