個別表示

サックスで学校代表に 2007年04月20日(金)

te1.gif 先週のケメスティックへブンではいろいろと興味深い話が聞けました。
参加した人の質問という形なので意外な話が飛び出したりして
とても楽しみなんですけど、全く知らない情報にびっくりする事もある。
さっき会員さんから驚きの情報を聞きました。
中学生の頃にブラスバンドで千葉県大会まで行ったというのは有名だけど
それって学校の吹奏楽部みんなで出場したと思ってましたよね
ところがどっこいお圭さん一人が学校代表として選ばれたんですって!!
結果は残念ながら県大会止まりだったみたいだけど、
学校から一人だけ代表で選ばれるってだけでスゴイよな
吹奏楽部はどこの学校でも人気があって部員が多いのに
その中で県大会に出場するんですもん
かなりの実力を持ったサックス奏者だったんだな
中学レベルと言っても、そこまで行けばかなりのもんですよ
何気にスゴイ特技を隠し持ってるのにそれをひけらかさないし
さらに上を目指して謙虚に黙々と練習する姿勢は見習わなきゃ。
能ある猫は爪を隠すってお圭さんみたいな人を言うんだろうなあ
中学からブランクが空いちゃったけど、それだけの才能があるんだから
これからも少しずつ練習を重ねて行ってほしいな
本格的に練習してるみたいなことも言ってましたけど
サックスもピアノもフルートも楽しく続けて欲しいですね

それから、もっちさんからレポして頂いたことですが、
やすすが今度はお習字を始めましたw
昔から字が汚いからユーキャンでペン習字をやってみようと思ったけど
それだと忙しくて、どうせ課題を返送出来なくなるだろうからと
書店でお手本の本を買って字の練習をしているそうです。
( `.∀´)<そう思ったのはですね、世界一受けたい授業を見てたら
字が上手くなる方法でバランスをとれば上手く書けるってやってるのを見て
これなら私も出来るって思って書道セットあったはずと引っ張り出してやってます
そのうちサインとかプッチミュージアムとかで披露できるかと思うので
そのときはこのハネがいいねとかいってください

サインや直筆メッセージがどこまで上達するのか楽しみだねw
それにしても、お圭さんって結構テレビっ子だなあ
テレビ番組からの話題って割と多い気がする。
こうやってテレビに影響されやすい人が納豆買い占めちゃうのかなw
でも、こうして常に向上心を持ってるのは凄く偉いと思うんですよ
長続きしないのが玉に瑕だけどw
ちょっと真面目すぎるんだと思うけど…
頑張りすぎちゃうから辛くなっちゃうんじゃないかな
気軽な気持ちの方が長続きすると思うよ
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -