個別表示

「保田圭アコースティックヘブン2」 2007年04月16日(月)

te3.gif 「保田圭アコースティックヘブン2」に行かれた皆さんお疲れ様です。
そして、もっちさんは遠征お疲れ様でした。
もっちさんよりメールにて詳しいレポをして頂きましたので
今後、日記でもご紹介していきますのでお楽しみに。
1.「AS FOR ONE DAY」
2.「雨」
3.「桜チラリ」
4.「おじいちゃんのつくったセンチュリーランド」
5.「Everyday Everywhere」

2回目のお圭さんソロイベントの曲目は以上の5曲でした。
正直自分は知らない曲が多いけど、これらの曲はやすす自身が選曲し
それぞれに思い入れの強い曲なんですって。
「AS FOR…」は前回のイベントでリクエストが多かったので
お圭さんがそれに応える形でのセットリストに入りました。
「雨」はどんな曲なのか全然思い出せないけど
職場の上司である森高千里さんのナンバーです。
圭ちゃんが好きな曲なのかな?
藤本美貴様もディナーショーなどで歌っているそうですね
「桜チラリ」も全く知らないけど、こちらは可愛い後輩でもある
キュートの子たちが歌ってる曲なんですって。
この選曲にはもっちさんも意表を突かれたそうですよ
まさかキュートの曲を歌うとは誰も思わないよね(笑)
この曲もお圭さんが自ら歌いたいと申し出たわけですが、
それを聞いたスタッフの間でも微妙な空気が流れたとかw
小学生の女の子が歌ってるイメージが強いから「え!?」ってなるわなw
どんな曲なのか全く知らないけどお圭さん好みの曲なのかな
もっちさんからのご報告によりますと絶妙なアレンジがなされていて
素敵なバラードに仕上がっていたそうです。
これは観客にも好評を博して大いに盛り上がったそうですね
「…センチュリー」はモー娘時代に初めて経験したミュージカルで歌った、
とても印象に残ってる思い出の曲なんだそうです。
ここで前回のイベントに続き再びサックスを披露してくれました。
今回初めて演奏を聴かれたもっちさんも予想以上に良かったと仰ってました。
どうやらサックスは本格的に練習してるみたいなんですよ
中学3年間と高校の少しの期間は経験があるだけに基礎はしっかりしてるし
練習すれば大きく伸びると思います。
楽しく続けていってほしいなって思いますよ
ハニーフラッシュで賞金をGETしてくれたお陰で素敵な演奏が聴けるわけで
キューティーハニーありがとう、倖田來未さんありがとう、ですねw
「Everyday…」は太陽とシスコムーンが大好きなお圭さんがお気に入りの曲、
稲葉のあっちゃんがディナーショーで歌ってるのを横目に見ながら
自分も歌いたいと思っていた曲を選んだんだそうです。
もっちさんの感想をお借りしますと、
”密かに練習したいたんじゃないかと感じるほどの完成度”だったそうです。
カラオケで歌い込んでたのかもしれませんね
あっちゃんのヘアスタイルに憧れて真似をしてパーマをかけたら
”おばちゃんパーマ”になってしまった話も出たそうです(笑)
どこをどう間違えちゃったんだろうかw

とまあ、この様にすべて圭ちゃんが自分で選んで自分で創り上げた
圭ちゃんの圭ちゃんによる圭ちゃん大好きっ子の為のライブ、
そんな素敵なイベントになったそうです。
今後、第3弾、第4弾と定期的に続けてほしいものです。

高橋愛ちゃんとのディナーショーを行ったばかりなので
愛ちゃんのネタもたくさん出て来たみたいですね
初めてのディナーショー経験に緊張して30秒で話が終わっちゃう事や
やすすのソロコーナーが終わっても出てこないからどうしたのかと思ったら
足が疲れたので靴を脱いで休んでいた事などの裏話を暴露していたそうです。
圭ちゃんだって初めてのディナーショーではガチガチになってたはずなのに
すっかりベテラン気分になっちゃってw
そんな二人のディナーショーは今日もありますので行かれる方は楽しんで来てね

TVガイドの企画で圭ちゃんと愛ちゃんや、新旧メンバーが顔をそろえての対談が
行われたとのことです。この対談が掲載されたTVガイドは近日発売だそうです。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -