個別表示

サックス奏者・やすす 2007年03月26日(月)

te1.gif 24日に行われた「保田圭アコースティックヘブン」で
サックスを初披露してくれたそうですね
お圭さんがサックスを吹いている姿は7年以上前の
「LOVELOVE愛してる」という番組以来になります。
ファンの前で披露してくれたのはもちろん今回が初!
今回のイベントでお圭さんが歌ってくれたのは、
「ワガママ」
「Memory 青春の光」
「YESTERDAY ONCE MORE」
「Best Friend」

以上の4曲とのことです。
で、サックスを演奏してくれたのが3曲目に歌ってくれた
カーペンターズの「YESTERDAY ONCE MORE」です。
1番と、最後のサビの部分でサックスを演奏、
2番で英語の原曲を歌ったそうなんですよ
これはすごいね!カッコいいなーお圭さん
(;`.∀´)<すごい緊張して歌詞が大変なことになっちゃいました
緊張してたそうで、ちょっと間違えた部分があるのかもしれないけど
自分なら絶対気付かないわ(苦笑)
こういう難しいことがさらっと出来ちゃうんだからホント多才な人だね
今更ながらお圭さんの才能を感じますよ
どうやら今回のサックス演奏は「カラオケ200万SP」で獲得した賞金で
サックスを購入したことから企画されたみたいなんですよ
( `.∀´)<「歌い切れたら200万円」て番組に出て、私歌い切ったんですね
この前、クロシェットのディナーショーの時に、
その使い道について聞かれたんですけど、
その時は『秘密です』って答えたんですが、
今日はそれについて明らかにできると思います

そしてサックスを取り出しました。
( `.∀´)<ピアノ弾くのはまだですけど、
アルトサックスは3〜4年ずっとやってました
中学3年間と高校1年まで部活で
前「ラブラブ愛してる」って番組に出させてもらった時の
ドレミファソぷぅわー↑って感じにはならないと思います

ディナーショーでお客さんに賞金の使い道を内緒にしてたのは
次回のイベントで驚かせようと思ってのことだったんだね
( `.∀´)<サックスも10年ぶりくらいです
フルートもやるって言っててできてませんが、
サックスは毎日やってました
部活から家に、自転車で持って帰ってずっと練習してました

お圭さんは中学時代、吹奏楽に入部したときにフルートがやりたかったのに
フルートに空きが無くサックスを回された経緯があるんだけど
3年間ずーっと練習していればサックスにも愛着が沸くと思うし
基礎はしっかり出来上がってると思うんですよ
10年近いブランクがあっても体が覚えてるからきっと上達も早いと思うよ
高校に入った頃にはアルバイトや遊びに興味が移っていたので
どこまで部活動に参加していたのかはわからないけど
高校入学後も吹奏楽に席を置いていたということは
中学時代に楽しかったからこそ続けようとしたんだと思います。
自由になるお金が入ったら楽器を購入するということからも
圭ちゃんは演奏することが何よりも大好きなんでしょうね
( `.∀´)<やっぱり歌で取ったので歌に繋がるものがいいと思って買いました
去年買った白いピアノやフルートの演奏も楽しんでるみたいだし
いつまでも楽しく演奏し続けてほしいなって思うよ
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -