個別表示

( `.∀´)<ヤバーイ 2007年03月15日(木)

te3.gif 先日の「花の料理人」から気になってたことですが
美味しい物を食べたときに「ヤバイ」って言うのはどうかなと。
鍋ワゴンでも「ヤバイ」と言ってましたよね
何でも「ヤバイ」っていう若者言葉というか稚拙な表現を
あんまりお圭さんには使ってほしくないな
正直がっかりするし、一般の視聴者が聞いたときに
教養の無いタレントだと思われたくないんですよ
とくに年配者ほど若者の言葉遣いが気になるだろうから
圭ちゃんのイメージまで悪くなってしまうことが心配。
せっかく圭ちゃんが本来持っている良いイメージが
そんなことで台無しになってほしくないでしょう
ちょっとした言葉の乱れが気に入らないおっさんて結構多いので
不特定多数が見ているテレビではなるべく正しい言葉を使ってほしいな
個人的にも「ヤバーイ」とか言われるとどうかなって思うし…
もっと他に表現あるだろって。
せっかく圭さんは綺麗な言葉が使えるんだから
年相応の正しい日本語を使ってほしいですね
て思ってたら、「日本の顔」での栗原さんの手料理を食べての感想、
まさに教科書通りの完璧な感想をおっしゃっていましたわ
( `.∀´)<おっしゃてた銀ダラの脂と春菊がすごく混ざって美味しいです
この感想はすごくイイですね。
ただ「美味しい」の一言だけではなく、どう美味しいのかということを
自分の言葉で表現しているのはポイント高いですよ
漫画の美味しんぼみたいに、
( `.∀´)<まったりとした味わいの中にも芳醇な香りが…云々
なんて言わなくていいけどw
ちょっとした表現を付け足して説明するのはとても良かったです。
今後もこの路線を維持してくれないかな。
あとステーキを食べたあとの、
( ´.∀`)<う〜ん
この表情も最高に良かった(笑)
言葉は無くとも美味しさが十分に伝わっていましたね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -