個別表示

クイズやすすの顔 2007年03月14日(水)

te1.gif
18,841 byte


「日本の顔」のお圭さん、いろんな意味ですごく良かった。
とくに良いと思うのが大きな相槌。
相手の話をしっかり聞いて大きな相槌を打つのはとても気持ちがいいし
共演者からも視聴者からも好印象を得られるのは間違いないね
ゲストの中で最も大きくリアクションを取っていたのもお圭さん。
積極的に発言もしていたし的確な質問も良かったよ
カメラに抜かれる回数も多かったように思います。
そして表情がすごくイイ!!
番組を通して豊かな表情をされてたけどステーキを食べたときの
満足そうな表情に言葉は要らないですね
( ´.∀`)<う〜ん
美味しさは画面を通して伝わったはずですよ
( `.∀´)<買った野菜はそのまんま冷蔵庫に入ってますね
とか、そば打ちの問題で小ネタも織り交ぜつつしっかり笑いも取ってたし
今回は文句なく合格点でした。
最近はバラエティーが良くなってきてると思ってましたけど
鍋ワゴンや旅っきりも合わせて、それを確信しましたよ
自分から発言して行こうとする姿勢もすごくいいし
これからはこういった方面でも期待してます。
それにNHKのマッタリした情報バラエティーはお圭さんに合ってるね
こういった番組ならレギュラーが取れるんじゃないかな
問題のほうも、なかなかの正解率で正直びっくりしたよw
軽いボケ回答で笑いも取ってたし腕を上げたな、お圭さん

問題:栗原さんが起床後に必ずやることは?
A窓ガラスを磨く
B腹筋運動

A窓ガラスを磨く
問題:栗原さんがいつも目指している味は?
Aワインと楽しめる味
Bご飯にあう味

Bご飯にあう味
2択の問題は連続正解。お圭さん鋭いな
意外と問題を作った人の裏を読んでると思った。
問題:タコのサラダに加える最後のひと手間とは?
ねっした油を少しかける!
食通のお圭さんだから誰かに聞いたことあるんだろうね
たしかにサラダに油をかけるって聞いたことあるわ
お圭さんが答えを発表した時点で「それだ!!」って思ったもん
( `.∀´)<油は何でもいいんですか?
そのあと、自分から積極的に質問したのも良かった。
栗原さんの決め事「週末には○○しない」
料理
栗原さんの実家にある柱はどうして傷が付いた?
そば打ち
( `.∀´)<なんか道具を使うって言うのがこういう(そば打ちの)イメージで
柱にバンバンぶつけるか

世界に出てわかったこと「日本の主婦は世界一○○料理を作る」
細かい(せんさい)
クイズに関しては前半の快進撃は続かなかったけど
あれだけ当てるだけで十分スゴイよ
結局トップ賞やなんちゃら賞の発表は無かったのであんまり意味は無かったけどw
( `.∀´)<スーパーに行ってお買い物をするときの食材選びのポイント
やすすもお料理に興味があるのかもしれないけど、いつも以上に積極的に
いろいろと質問したりトークに参加してアピールできたと思うよ
この番組の視聴者層に一人でも多く顔と名前を覚えてもらえれば嬉しいな
栗原さんと微妙に髪型が似てたから勘違いしてお圭さんの方が
カリスマ主婦だと思われたして(笑)
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -