個別表示

香川と東北を駆け巡るやすす 2007年03月12日(月)

te1.gif うちの地域、11日(日)に「ナベワゴンの旅」が放送されましたよ
金子くんところの情報も当てにならないなあ
危うく見逃すところでしたわ。金子ファンを装って苦情のメールでも送るかw
まあ、どうせ地方局の都合で急遽放送時間を変更しただけなんだろうけど。
金子くんのところの情報が無ければ関東ローカルだと思い込んでたし
きっと放送されても知らないままだったと思う。
だから感謝はしてるんですけどね
どうしてそれに気付いたかといえば、今日「旅っきり」の放送があったから。
自分は決まった番組しか見ないので番組欄ってあんまり見ないんだけど
今日は「旅っきり」があると思って放送時間をチェックしてたんです。
そしたら午後3時から「ナベワゴン」の文字が目に入って
あれっ!?、ってな感じで慌てて確認した次第です。
ほんとにラッキーでしたわ
ということで、うちの地方では午前中はルー大柴と香川を旅して
午後からは中尾彬と鍋を求めて東北を巡るという売れっ子状態、
まさに神出鬼没のお圭さんになったわけですw
両番組を見て感じたことは雰囲気がすごくイイ!!
圭ちゃんって素直で真面目な性格だから嫌われることは無いと思うけど
圭ちゃんがいることでみんな和やかな気持ちになるのかもしれません
共演の中尾さんもルーさんも上機嫌で楽しそうな表情が印象的。
圭ちゃんも場を盛り上げようと自分から発言することが多くなって
存在感をしっかり出せるようになったことにも成長を感じます。
今後、こういうバラエティーでお圭さんを見ることが多くなるかもね
両番組ともお圭さんが出ずっぱりで楽しかったです。
様々なことを体験したり、美味しそうに名産品を食べ尽くしたり、
楽しそうなお圭さんの表情を見るだけで幸せな気分になりますね
自分の言葉で旅先の魅力が伝えられるようになればもっといいと思いますよ
でもお圭さん、温泉はNGのご様子で(笑)
ナベワゴンでは足湯だけ、旅っきりではルーの入浴シーンだけでしたw
ま、NGというより、混浴だからと言ってお圭さんまで裸になれるわけないし、
カメラマンが男性だから女湯にも入れないっていうのもあるんだろうな
視聴者のニーズがあるのかどうかは知らないけどw
あと、この手の番組で甲殻類が食べられないのは痛いね
「旅っきり」でも海老を食べるルーに、
( `.∀´)<ルーさん、どうですか?
って聞くだけの係りをやってたし、海老やカニを食べるシーンが撮れないからなあ
自分はアレルギーが無いから分からないけど、ある日突然発症するんだよね?
もう一生、海老やカニを口に出来ないなんて可哀想だな
「ナベワゴン」で甲殻類のダシを採った汁に口をつけてたけど
あれは大丈夫なんだろうか?気を使いながら食べるのも大変ですね
「旅っきり」で生きた素魚(しろうお)を見て、
( `.∀´)<ルーさん、これは何ですか?動いてますよ
食通のお圭さんでも素魚の踊り食いはしたことないか
お圭さんが食べた時のリアクションも見たかった(笑)
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -