個別表示

明日は関西以西で「旅っきり」放送です 2007年03月10日(土)

te2.gif 来週の火曜日、13日に放送されるNHK総合「クイズ日本の顔」
圭示板の方に圭真希さんが書き込みしてくださいましたが
お圭さんの出演日で最終回なんだそうです。
最終回を飾るに相応しいゲストだねっ!( `.∀´)v
「日本の顔」は料理研究家の栗原はるみさん。
栗原さんの問題にゲスト解答者が挑戦します。
当日のゲスト解答者はお圭さんと舞の海秀平さんと金田一秀穂先生。
猫だましと猫パンチの夢の共演だねw
国語学者の金田一先生はジャポニカで共演したっけ?
名探偵・金田一耕助は、この人が作者だと勘違いしてたんじゃない?w
金田一と聞いて思い出すのは探偵か国語学者だから記憶が混乱したのかもね
まあ紳助が言うように問題文に「生みの親」ってあったから
単純に親子だと思っただけだろうけどw
ゲスト解答者がどれくらい目立つ番組なのかは知りませんが
この個性的な3人の中でお圭さんは存在感を示すことが出来るのか、
そして正解を出してトップ賞がもらえるのか、いろんな意味で注目です。
NHKの番組は民放のネットワークと違って日本全国津々浦々、
どこに住んでいても視聴することが出来るのが大きいですよ
民放の場合は系列局が無ければ見ることも出来ないわけで
長寿番組でも見たことが無いって人も多いんですよ
テレ朝の系列が無い地域では久米弘の知名度なんて極端に下がります。
一方NHKならどんな場所でも映るし、田舎の爺さん婆さんなんて
NHKしか見ないって人も結構居たりするわけです。
NHKの番組に出演するってコトは、今までお圭さんを知らなかった層にも
顔と名前を売り込むチャンスだと言えるのかもしれません
圭ちゃんの礼儀正しい姿や天然系のおちゃめな姿が画面を通して
今まで知らなかった人にも伝わっていけばいいなあ

明日、日曜日の朝9時30分からは関西テレビの「旅きり〜ふれあい紀行〜」
同時ネット局は石川テレビ・福井テレビ・テレビ新広島・山陰中央テレビ
テレビ愛媛・テレビ西日本

他にも遅れて放送する局があるので御確認下さいね。
圭真希さんからの情報ではtvkは21日(水)午前11時からの放送だそうです。
tvkの放送エリアが分かりませんが首都圏の会員さんは
tvkでチェックする人が多いのかな?
やすすのご実家はtvkからチェックするのかもね?
富津までは電波が届くんだろうか?
お母さんから電話で「あんたが香川でロケした番組はいつ放送されるの?
録画しとかないとお父さんがうるさいから」って聞いてそう(笑)
お母さんがやすす出演番組の録画を失敗すると、お父さんキレるそうだしw
やすすのお父さんも重度のヤスヲタだからなあ(笑)
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -