個別表示

パールちゃん情報局 2007年02月24日(土)

te1.gif 26日放送分へのやすす出演情報のあった「Qさま!」ですが、
テレ朝に問い合わせてくださった圭真希さんの情報から
可能性は完全に無くなりました。
26日の「Qさま!」をチェックする必要はありません。
あの出演情報は完全に誤報だったのか、それとも先送りになったのか
もうしばらく様子を見る必要がありそうです。
VTR中心の番組なので”お楽しみ度”はそんなに高くなかったけど
うちの地方でも視聴可能な数少ない番組だったのになあ
でも来週はいろいろあるので視聴可能地域の会員さんは
忘れないようにチェックしていきましょう

唐突ですがここでパールちゃんの話。
お圭さんがパールちゃんと知り合ってもうすぐ4年になります。
モー娘。を卒業してすぐだったんですよね
最初に「寂しいから犬を飼った」というのを聞いたときに
正直、最初は反対だったんですよ
それはどうしてかといえば圭ちゃんが一人暮らしだし
不規則な仕事をしているからです。
一人暮らしというこは飼い主が家を空けている時間は
犬は一匹ぼっちで待っていなきゃいけないわけで
その時間の寂しさや不安感は犬にとって大きなストレスになると思います。
当然ながら犬は人間の寂しさを紛らわす為の道具ではないわけで
そういう環境で幸せになれるのか心配だったからです。
でもその考えがガラっと変わったのは「ポチたま」に出演した時に
お圭さんの膝の上で穏やかな表情をしているのを見たときです。
圭ちゃんを信頼し切って安心した表情のパールちゃんを見て
きっと幸せなんだろうなと確信出来たからなんです。
いい飼い主さんに巡り合えてパールちゃんも幸せですよ
世の中には圭ちゃんみたいな優しい飼い主ばかりではないですからね
犬を飼い始めたら部屋が臭くなったとの理由ですぐに処分して、
話はそれだけに留まらず、その後、別の犬を飼っていたものの
その犬が成長して大きくなって可愛くなくなったという理由で
再び処分したという、ある女優の話を聞いて怒りを感じたことがあります。
そんな人間に動物を飼う資格があるとも思えないけど
そういう身勝手な奴がおもちゃ感覚で生き物を買ってる現実もあります。
少しでもバカな飼い主が減って不幸になる動物が減ってくれればいいのですが。
動物を飼うということは一つの命を受け入れるということで
それは大変な覚悟がいることだと思いますよ
圭ちゃんにはパールちゃんを一生大事にしていく責任があるし
最後まで大切なパートナーでいてあげなければいけません
今のパールちゃんは人間で言えばお圭さんと大体同じくらいの年齢ですが
あっという間に年を取っていきます。
自分も犬を飼っていたのでわかるけど目に見えるスピードで老化するんですよ
動物を飼うってことはそういうことまで全て受け入れるということです。
偉そうなことばっかり言いましたけど、圭ちゃんとパールちゃんには
ずっと仲良しの家族でいてほしいなって願っています。

そんな可愛い可愛いパールちゃんのファンサイトを作りましたw
http://www11.ocn.ne.jp/~kei/pearl.htm
当サイトの姉妹サイトとしてよろしくお願いします。
あとはお圭さんが「ぱーたん☆ぶろぐ」を書いてくれればいいんですがw
ケータイのカメラでパーちゃんを撮影してUPしてほしいなあ
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -