個別表示

2年振りの保稲ディナーショー 2007年02月12日(月)

te1.gif 始まりましたねー、やすすと稲ちゃんのディナーショー
以降、ネタバレありなので今日の公演に参加予定で
まだ知りたくない方は閉じて下さいね。

会員の人のレポ読んでると皆一様に高評価なんですよ
ヲタだからこその贔屓目もあるし、逆に必要以上に厳しく
ちょっとしたミスが気になってしまうこともあるけど
そういう部分を差し引いても良かったという感想が
大勢を占めていた様に感じました。
そりゃそうだよね、この二人が組んで良いモノが出来ないわけない!
やすすとあっちゃんの名コンビでディナーショーを開催するのは
第一回ばすツアーを控えた2005年5月以来2年ぶりなんですよ
「プリプリピンク」のユニット名が発表された時ですな
あっちゃんとは何だかんだで一緒になる機会も多いから
2年も間が空いていた感じがしないなあ
圭ちゃん自身も、今回はあっちゃんと一緒なので
「いろいろできる」と言っていたそうです。
それで緊張し過ぎて歌詞を忘れてしまったのはご愛嬌ですが(笑)
あっちゃんくらいレベルの高い人がパートナーだと
表現の幅もグッと広がるから圭ちゃんも楽しみなんだろうね
相手の個性(歌唱力など)に合わせたパフォーマンスが出来るということも
圭ちゃんの実力の高さを物語っていますよね
その注目のセットリストですが、
保田&稲葉
1.人知れず 胸を奏でる 夜の秋(プリプリピンク)
2.春の歌(モーニング娘。)
3.桜(コブクロ)

保田ソロ
4.乙女の心理学(モーニング娘。)
5.桜(河口恭吾)


稲葉ソロ
6.M(PRINCESS PRINCESS)
7.YES!しあわせ(T&Cボンバー)


保田&稲葉
8.青春時代1.2.3!(プッチモニ)
9.永遠に(ゴスペラーズ)
10.丸い太陽(太陽とシスコムーン)

このレポをしてくれた会員さんがおっしゃってましたが、
実際の曲数以上に多く感じたそうです。
それだけ充実した時間が流れていたということなんでしょうね
1月29日のご来店イベントでやすすのトークにあった、
”私の大切な一曲”は「乙女の心理学」でした。
千葉ーずはやすすの青春そのものだったのかも!?
残念ながら自分はリアルタイムでは知らないのですが、
デビュー以来初めて与えられたオリジナル曲だったわけで
やすすの中では大切な思い出として残っていたんですね
あまり歌うことも無いから、もうすっかり忘れてると思ってたよ
そんなに大切な曲とは思わなかったなあ
( `.∀´)<この曲はもう7年くらい歌ってないんですけど
私にとってとても大事な曲で、ちょっと待っててください

(ステージ袖にはけるかと思いきや手渡されたのはメガネ!)
( `.∀´)<クロシェット好きですか〜
歌い終わって
( `.∀´)<すいませんこれレンズが指紋だらけで
あんまりよく見えなかったんですけど(笑)
歌詞に「私は暗いですか〜」ってあるんですけど
私って暗いですかね?当時はそうだったのかな
今度つんくさんに訊いてみようと思います

小道具の眼鏡と言われても正直よく分からない・・・
デビュー直後からラブマまでの思い出が無いのは寂しいなあ・・・
「私は暗いですか〜」はラブマ以降でも名残があったので分かります(笑)
自分が最初にやすすに興味を持った頃は大人しい子だと思ってましたしw
「乙女の心理学」の頃から変わった様な、あんまり変わらない様な
つかみどころが無いところは昔から全く変わらないけど(笑)

そんなわけで今日も午後と夜の2回公演があります。
参加される方は二人の素敵な歌声に聴き惚れて至福の時間を過ごして下さい
そしてディナーショーとは思えない爆笑トークで盛り上がってください。
いろんな意味で楽しめる贅沢なディナーショーだなあ
参加される皆さんは最高の時間を過ごしてきて下さいね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -