個別表示

取らぬ狸の人生設計 2007年01月25日(木)

te1.gif
34,870 byte


予選ペーパーテスト成績
金剛地武志 38点
伊集院光  37点
高木美保  34点
そのまんま 33点
井上マー  32点
笑福亭笑瓶 30点
板東英二  29点
真琴つばさ 28点
岡田圭右  25点
波田陽区  24点
山口もえ  23点
増田英彦  22点
宮川大輔  21点
福田沙紀  19点
保田圭   19点(五十音順)
夏川純   17点
矢吹春奈  16点
小倉優子  15点

ま、こんなもんだろうな
最下位と4点しか違わないのが悲しい
ラジオとか聞いてるといろんな事知ってると思うんだけどな
なんでここまで物を知らないのかと不思議なくらいだけど
興味の無いジャンルの話は聞き流すんだと思う。
もうちょっと教養を深めないと自分が損するよ
お圭さんは表現者なんだから。
無知で言葉を知らないと人に伝えるのも困難だから。
例えば、これから詞を書くことがあるかもしれいし
本を書く機会に恵まれるかもしれないじゃないですか
でも人に伝えるだけの語彙が無ければどうしても薄いものになるし
表現の幅だって減ってしまうでしょう
ドラマや舞台でセリフの意味も分からず喋っていても
演者が理解していなければやはり伝わって来ませんよね
毎日、いろんなことにアンテナを広げて新しい知識を
貪欲に吸収して欲しいなって思いますよ
何で偉そうに言うかといえば自分自身が無知で無教養な人間だから。
いろいろ恥をかいて、やっぱり教養は大事だなって痛感するから。
圭ちゃんは賢い人なんだから、それじゃ勿体無いと思います。
日常生活でも、いろんなことを知ってる方が絶対楽しいからね

ていっても、今回のヘキサゴンは嬉しさの方が大きかったな
お圭さん、バラエティーが見違えるほど良くなったよ
去年の夏頃は自信を失ってしまったような発言があって心配してたけど
去年の後半くらいから急激に良くなったと思います。
何か心境の変化でもあったんでしょうかね
そのことがカラオケで200万GETにも繋がってる気がするな
今回のヘキサゴンの問題を見ても、
弘法大師が修行した四国八重八箇所の霊場を巡り歩く人を
得に何というでしょう

(;`.∀´)<そとろ そぞろ

「九条」「下仁田」「深谷」といえばどんな野菜の種類でしょう
スルー

名探偵・金田一耕助の生みの親である小説家は誰でしょう
( `.∀´)<金田一・・・
島田「お前、親子や思うたな」
(;`.∀´)
( `.∀´)<金田一こうざぶろう


1990年代、日系人のアルベルト・フジモリが大統領を務めていた
南米の国は何処でしょう

( `.∀´)<アフリカ
この答えには知事もこけてたねw

実現するか分からない事柄に期待を掛けてあれこれ計画を立てることを
「取らぬ狸の□」なんというでしょう

(;`.∀´)<取らぬ狸の
島田「上手い、上手い、テレビ慣れしてるわ」
(;`.∀´)<取らぬ狸の  未来設計

子どもは一人目は女の子、二人目は男の子が理想的・・・
Σ( `.∀´)<分かった!
( `.∀´)<一姫二太郎

やっと正解で夏川純にちゃっかりセクハラしてるのは見逃さなかったよ

「取らぬ狸の人生設計」は傑作だわ
聞いたこと無いっていうのは信じられないけど面白かったからいいか
あんまり里田の方向に行ってほしくはないけど、
バラエティー番組としては間違いなく合格点だったでしょう
どこまで意識してるか分からないけど、急にボケが上手になったね
一姫二太郎て言葉は、自分がそうだから親戚に言われてたんじゃない?
「圭ちゃんは一姫二太郎だね」って。
( ‘.∀‘)<圭が姫でたっくんが太郎なの?
とか言ってたんじゃないかと思ったよ
4問ボケて正解。番組的には一番おいしいパターンです。
カンペで「遍路」の文字を見ていたんじゃないかって疑惑があるけど
それは違うと思う。圭ちゃんは考える時に遠くを見る癖があるから
何かを読んでるみたいに見えるし、「そとろ」が誤読に思えるんだろうけど
それなら他の解答者だって見えるんだから「○○ろ」って答えるだろうしね
圭ちゃんの頭の中に、なんとなーく言葉が残ってたんじゃないかな?
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -