個別表示

パールちゃんカクテル 2006年12月27日(水)

te1.gif http://www.dohhhup.com/?Book_Mark=2
こちらのサイトから「ネムレナイト」のダイジェスト映像と
脚本・演出を担当されてる塩田泰造さんのインタビューが見れます。
塩田さんが「保田圭さんについて」語っているのがこちら。
「ネムレナイトには保田圭さんが出演してくださいまして
すごく作品に華を与えてくれたと思っています。
多分、僕達「大人の麦茶」が経験したこと無い数のお客さんお前で
たくさんの脚光を浴びてきた方なんですけど
すごく謙虚に、でも意識高く稽古に臨んでくれて何度も感動したし、
僕達が今まで見たことが無い景色を見せてくれたなと思ってます。
また是非ご一緒したいなと思ってます。

舞台を観に行けなかった方も、DVDを持っていない方も、
このダイジェスト映像を観ただけで圭ちゃんの演技の上手さ
分かってもらえるんじゃないですか?
大人の麦茶の劇団員と言っても違和感が無いくらいに
ほんとに舞台に溶け込んでるでしょう
劇団に一人で飛び込んで行かなきゃならない難しい状況にも
臆することもなく堂々と演じている圭ちゃんの姿を見て
女優としての才能や順応性の高さを感じましたよ
コミカルな演技とシリアスな演技の使い分けも上手。
劇団員の方とも仲良くなったという話を聞きましたし
すっかり仲間に入れてもらえたって感じですよね
稽古場での謙虚に練習に励む態度、向上心を持って臨む態度、
そういったものが本番で発揮されているんだと思いました。
塩田さんのおっしゃっている「またご一緒したい」からは
単なるリップサービスでは無く本音の言葉の様に感じました。

23日にクリスマスディナーショーに参加されたもっちさんより
メールにていろいろ教えていただきました。
お忙しい中、わざわざありがとうございました。
ヤス日記の中でも少しずつご紹介して行きますね
1.薫製にしたサーモンのムースとオマールのジュレ寄せ
2.コンソメオニオンスープのパイ包み焼き
3.牛頬肉のフォアグラのキャベツ煮込み ハチミツとエピスのソース
4.コニャックのアイス メレンゲ包み フルーツ入りテリーヌを添えて

貧乏人には名前だけではイマイチわからんけど何だか美味そうだなw
さすが一流ホテルだけあって料理にハズレは無いですね
注目はケメちゃんと梨華ちゃんが考案したオリジナルカクテル
圭ちゃんのカクテルの名前は、
Pearl X'mas with K
レシピは、
ヨーグルトリキュール、ミルク、パッションフルーツシロップ、
そして赤ワイン。
白と赤の二層になったシャレた雰囲気のカクテルとのことです。
肝心のお味の方ですが、もっちさんによりますと、
飲み口が良いので、気付くとつい飲み過ぎてしまう感じだそです。
ちょっと研究して再現してみたいなあ
圭ちゃんはミルク嫌いなのに自分でも飲むんでしょうかね?
それにしてもカクテルの名前にもパールって入れるって
どこまで親バカなんだかw
パールちゃんも幸せだね
でも、確かお圭さんのカクテルって白く濁って辛いやつじゃ?
グラスにキュウリが刺さってるやつね(笑)
やすす考案のカクテルがそんなんじゃなくて良かったよ
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -