個別表示

お圭サンタのクリスマスプレゼント 2006年12月25日(月)

te1.gif クリスマスイブイブにサンシャインプリンスホテルで行われた
「保田圭&石川梨華 X'mas ディナーショー2006」
お圭さんにとっては初めての本格的ディナーショーになります。
注目のセットリストですが、
「聖なる鐘がひびく夜」
「王子様と雪の夜」
「ぴったりしたいX'mas!」
「すごく好きなのに…ね」
「AS FOR ONE DAY」
「If We Hold On Together」(保田)
「一緒に…」(保田)
「サンタが街にやってくる」(ピアノ保田 アルトリコーダー石川)
「夢見るシャンソン人形」(石川)
「年末年始の大計画」(石川)
「大阪 恋の歌」
「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」
「I WISH」

やすすが今回ソロで歌った曲はダイアナロスの「If We Hold On Together」
圭ちゃんが中学生の頃に掃除の時間にかかってた曲なんですって。
圭ちゃんの学校では掃除のテーマ曲だったのかな(笑)
毎日同じ曲を聞いてると無意識で耳が覚えてる場合があるから
その曲は中学時代の思い出とセットになってるのかもしれないね
校内放送で流れる曲に合わせて口ずさみながら掃除していたそうです。
当時から掃除サボったりしない真面目な子だったんだな
歌詞の意味が分かってたのかどうかは微妙なところだけど
英語は結構好きな科目だったそうだからある程度理解してたのかもね
マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」を歌いながら
学校から帰っていたというのもこの頃です。
中学くらいから洋楽に興味を持ち始めたみたいですよ
もしかしたら吹奏楽部で演奏するから洋楽に馴染んでいたのかもね
多感な時期に見たり聴いたりしたものは特別な思い入れがあるから
圭ちゃんにとって思い出の詰まった特別な曲なのかもしれないね
カッコ良かったんだろうなあー。聴きたかった。
MAXの「一緒に…」というのも意外な選曲でした。
この曲が発表された頃は既に圭ちゃんもデビューしてましたが
MAXがデビューしたのも圭ちゃんが中学生くらいの時だし
安室ちゃんにも憧れてたくらいだからMAXにも興味があったのかな
そして今回特筆すべきは圭ちゃんのピアノ演奏。
ピアノを運び込み「サンタが街にやってくる」を演奏、
梨華ちゃんがアルトリコーダーで主旋律を吹き、
圭ちゃんがピアノで伴奏をするという形になったそうです。
演奏前の練習で梨華ちゃんが思いっきり音を外して、
(;`.∀´)<石川さん!?今日はディナーショーなんだからおしとやかに
(;^▽^)<すいません

演奏の方は何とか無事に終わったそうなんですが、
圭ちゃんは梨華ちゃんが音を外さないか気にしつつも
嬉しそうにニコニコしながらピアノを弾いていたそうです。
素敵な師弟愛ですなw
今年は白いピアノを購入して本格的にピアノに挑戦したけど
こうしてみんなの前で披露できる機会が増えるといいですね
圭ちゃんも少しずつ上達してるんじゃないかな
お客さんにフルートは?と聞かれ、
(;`.∀´)<フルートは練習してるんですけど、
まだ「ピー」って音しか出ないから(笑)

圭ちゃんほど音楽的な才能があっても独学では難しいんだろうなあ
でも中学生の頃からやりたかったんだし、せっかく揃えたんですもん
フルートを嫌いにならないで欲しいな
ヘタでもいいから楽しいと思いながら続けて欲しいです。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -