個別表示

舞台の原点「羅生門」 2006年11月25日(土)

te2.gif 今年は舞台に恵まれた一年だったお圭さんですが、
その原点ともいうべき作品が「羅生門」
今夜18時からデジタル教育テレビで再放送をするそうです。
教育テレビっていうから普通に見れると思ったのに
デジタル放送が受信できる環境が必要みたい・・・
地上波と地上デジタルが別々の番組を放送してるなんて
全く知りませんでした。番組は全く同じかと思ってた。
2年半前にハイビジョンで放送したものと同じなので
そのときに録画した会員さんは問題ないと思うけど
まだご覧になってない方がいらっしゃったら
この機会に何とかして録画して下さいな
「羅生門」は初めての本格的な舞台出演だったので
最初は心配で心配でたまらなかったんだけど、
舞台の上で堂々と演じる姿を見たらそんな心配は
一気に吹き飛んだのを思い出しますよ
稽古のときに笑う演技に苦労して泣いてしまっただの
そういう情報が聞こえてくるとほんとに大丈夫だろうかって
どうしてもネガティブな思考になってしまったものだけど
そこは人一倍真面目で練習熱心、そして負けず嫌いな性格で
時間は掛かるのかもしれないけど完璧に自分のモノに出来る
そんなお圭さんの実力を再確認することになりました。
それが今年の舞台出演にも活かされているんでしょうね
http://www11.ocn.ne.jp/~kei/4gousitu.htm

舞台終了後に圭示板の方に関係者の方が残してくれたんですが
稽古が始まった頃は緊張のあまり思うような動きが出来なかったのに
全力で取り組んだ結果、最後の通し稽古では共演者の皆様を驚かす程、
その演技は完成されたものになっていたそうです。
関係者の河童さんの書き込みを読んだことが無ければ
リンク先から是非とも読んでみて下さい。
誰よりも早く楽屋に来ていた裏話など楽しい話がいっぱいですよ
今年の舞台でも一番乗りで楽屋入りしてたのかな?
この機会に改めて原点の「羅生門」を見返してみて下さいね

深夜0時からはCSで「虎の門」の再放送があります。
EX(地上波・関東ローカル)18日放送分です。
関東以外の会員さんでテレ朝チャンネルを契約してる方は
忘れないように注意してください。
また27日(月)PM4時からも再放送があります。
「羅生門」も「虎の門」も視聴条件は厳しそうですが
この週末はいろんなやすすの映像を楽しんでくださいね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -