個別表示

芸術家(?)お圭 2006年11月16日(木)

te1.gif 話題の「ろくろ倶楽部」ですが裕ちゃんが探してるそうですw
つんく兄さんの誕生日に手作りの陶器をプレゼントしたかったみたい…
どこ探しても「ろくろ倶楽部」が見つからなかったそうです。
プレゼントに出来なくて裕ちゃん残念がってたらしいよ
( `.∀´)<言ってくれればもうひとつ買ったのに!
お圭さん情報によると、東急ハンズに特設コーナーがあるそう。
こないだもダイエーに売ってたそうですw
お圭さんは東急ハンズとかダイエー好きだからなあw
裕ちゃんは、そういう店にはあんまり行かない気がする
売ってる店をよく知らなかったんじゃないかな?
それにしても「ろくろ倶楽部」って今流行ってるのかいな?
会場のお客さんに使ったことがあるか聞いてみたけど
誰一人として手が上がらなかったらしい。
自分も初めて聞いたけど今度ハンズに行ったら探してみよう
陶芸のお話から芸術繋がりで書道のお話に。
かおたんって書道の段を持ってるんだ!
そんな特技があるの全然知らなかった、すごいね
( `.∀´)<ウチにもすずりとかあるよ
飯田「何でもあるね、圭ちゃんち」
( `.∀´)<すごい中途半端になっちゃうのばっかりだけどね(w
これもデパートで書道展とかやってて、売ってたから買ったの
飯田「デパートで?」
( `.∀´)<うん、でもああいうのって高いのだとすごい高いじゃん
私はそんな上手じゃないからそんな高いのじゃないんですけど
…貸しますか?
飯田「いや、いい…」
( `.∀´)<使ったりはしてたんだよ、「あいうえお」から書いたり
飯田「変わってるね(笑)いいことなんだけどさ
続ける努力をしないとね」
( `.∀´)<「あいうえお」を書くのを?
飯田「あ、じゃあそれを書けばいいじゃん、
『ナニナニを続ける』って、壁に貼る用に
( `.∀´)<あー、そっか
でもまずすずりを家のどこにあるか探すところから
始めなきゃいけないんだよね

かおたんも指摘してるけど続かないのが良くないんだよなあ
せっかく初めても上達する前に飽きちゃうんだよな
お圭さんの友達とか周りの人も助言してくれてるんだろうね
お圭さん自身も気がついてるみたいだけどw
「何でもあるね」っていう言葉に笑ったよ
熱くなりやすく冷めやすいタイプを物語ってるね
やすすがデパートの書道展に行ったりするのは意外だった。
そういえばお圭さんは「芸術家」目指してたっけ。
正月の生番組に出演した時に習字で書いてたじゃないですか
お世辞にも上手とは言えない字だったけどw
自分もへったくそな字だから親近感を持ったんだけどw
あのあと、緊急入院をして心配させたんですよねー
もう6年も前になるのか、早いなあ
すずりを買って少しは練習してたみたいだから
あれから少しは字が上手になったんでしょうか?
かおたんが「変わんないね、圭ちゃん」って
しみじみと言ったそうです。
ケメちゃんのそういう、ほのぼのとした性格が周りを和ませて
みんなを楽しくさせてるんだなって思ったよ
いろいろ上達して欲しいなとも思うけど、
そのままの天然のままの圭ちゃんでいてほしいとも思うんだよね

今週金曜日(土曜日の未明)に放送されるテレ朝の「虎の門」に
お圭さんが生出演します。
たぶん関東ローカルだったと思うけど(一部ネット局もある?)
見れる地域の方は今週なのでお見逃し無くです。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -