個別表示

陶芸に挑戦したやすす 2006年11月15日(水)

te1.gif お圭さんにニューアイテム登場。
その名も「ろくろ倶楽部」
http://www.takaratomy.co.jp/products/rokuroclub/
身内で流行ってるらしく姫も東急ハンズで購入したんだとか
こういうの衝動買いしちゃうのはやすすらしいなあw
どうも上手くいかず途中で投げ出してしまったらしいけど。
すぐ飽きちゃうのもお圭さんの悪い癖。
でも、今度また挑戦してみるとのことです。
せっかく買ったんだからもうちょっと練習してみないとね
簡単そうに見えるけど意外と難しいのかもしれないよ
とくにやすすは不器用だしさ(笑)
でもこうやっていろんな事に挑戦してみるっていうのは
すごくいい事だし自分も見習わなきゃいけないと思った。
人に流されて初めて、すぐ飽きちゃうのは感心しないけど
いろんな事に好奇心を持って取り組んでる圭ちゃんは
輝いて見えるし、楽しそうで羨ましいなって思ってます。
あとは、もう少し興味が長続きしてくれればいいんだけどなー
やすすが言うには、陶器のジョッキだと泡がどうたらこうたらで
ビールを美味しく飲めるんだとか。
かおたんは全く関心を示してなかったみたいだけど、
やすすが力説してたそうですよ
頑張ってビールジョッキ作って、美味しく飲んで下さいな
かおたんのプレゼント用のマグカップも作れるといいね
て、もしかして道具は揃えたけどレッスンに行けてないって
まさか陶芸のことか?(笑)
それは冗談だけど、陶芸も上手くなって作品を見せて欲しいな
今度のツアーではやすすが作った食器でご飯食べるなんてどう?
もちろん食事はやすすの手料理ねw
味までは保証されてないけど(笑)
料理といえば圭圭イベントでこんな話があったそうです。
「今、レシピ無しで作れる料理は?」って質問に
( `.∀´)<私結構作れますよ。この前は愛エプでオムライスを
会場は微妙な空気になったそうなw
お圭さん、自信あるのかなあ・・・43点だったけど・・・
飯田「オムライスはね、お好み焼きソース、ケチャップ、
あと少量のしょうゆとオイスターソースを使うのがコツなんですよ」

かおたんのオムライス、リアルに美味そうよね
知らなかったけど、かおたんって料理得意なんだな
愛エプでは「やすすがハロプロ最後の刺客」みたいな紹介されてたけど
かおたんの間違いだったみたいだね(苦笑)
収録の前にかおたんに修行してもらえば良かったのに。
今度はかおたんがケメコの雪辱を果たして欲しいな
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -