個別表示

思い出のママンボ 2006年11月14日(火)

te2.gif
20,718 byte


宝塚チャンネルで「mama loves MAMBO IV」が放送されたけど
視聴可能なのは会員さんの何%くらいなんだろうね?
舞台には行けなかったけど今回の放送で初めて見たって人、
どれくらい居るのか気になるなー
もし居たら感想を聞かせて欲しいなあ
生で見るのとテレビを通して見るのは印象が違うかもしれないけど
それでも楽しく見れたんじゃないですか?
りえちゃんの歌やダンスも文句無く完成度は高かったし
お芝居も問題無いレベルに感じたと思います。
苦労したと言うフラダンスも上手だったでしょ?
優雅な動きからはそんなに難しそうに感じないけど
あの黒木さんでも弱音を吐くくらいの難易度の高さ、
それを感じさせない圭ちゃんの笑顔のフラダンスでした。
個人的にはフラダンスが一番上手だと思ったよ
見えない所では、すっごい練習を重ねたんだろうなと思う
今回は初挑戦のミュージカルってことでダンスが満載、
カーリングのほうきを使った棒さばきもなかなかだったよ
で、黒木さんとの息の合った親子役も笑わしてくれたなあ
やすすが黒木さんの娘役って最初に聞いた時は
絶対無理があるって思ったけどさ(笑)
全然違和感無く楽しいコメディーになってました。
やすすは今回の役柄を楽しんで演じていたようだし
そういう部分はお客さんに十分伝わってた様に感じました。
物語もラストに近付き最大のピンチが訪れます。
ママのせいで破綻してしまった華岡家の財政。
おうちの電気も止められてしまったので、
りえちゃんが大事にしてる26匹の熱帯魚が死んじゃう!
女社長を目指してBOOK-OFFでバイトして貯めた貯金を差し出し
( `.∀´)<熱帯魚だけは助けてあげて!
コメディーながら、ちょっとばかり感動的なシーンです。
そういう優しいところはやすすとりえちゃんの共通点。
もしやすすがこういう状況に陥ってもパーちゃんだけは助けそうよね
お母さん大好きなところとか結構役柄と合ってたのかもね
物語のりえちゃん、あの後どうなるか考えてみたけど
彼氏にもエラが張ってるからモー娘入れないって言われちゃったしw
オーディションも不合格だったしで芸能界はあきらめて
ママとは別の道を進むんじゃないかな
BOOK-OFFで女社長目指して頑張ってバイト続けるのかも?
電気を止められ、あまりの寒さに薄れ行く意識の中で
ママに食べたい物を聞かれて「お好み焼きが食べたい」とw
広島公演では、実際にキャストの皆さんでお好み村に行ったそうで
名古屋公演でも「ひつまぶしが食べたい」と言って実際に食べたし
りえちゃんの希望がちゃんと叶ってるんですよw

リピート放送はあと3回あるので、機会がある人はお見逃し無く!
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -