個別表示

ママンボの放映日は13日です 2006年11月07日(火)

te1.gif http://www.skystage.net/program/06/11.html
↑宝塚チャンネルのHPでママンボの紹介動画が見れます。
(音量に注意して開いて下さい。自動的に再生されます)
初回放送までいよいよ一週間を切りましたね
あのママンボが再び映像で見れるとは思ってなかっただけに
CS放送で見れるとは本当に嬉しいです。
放送やDVD化は難しいんじゃないかってことは
上演中からずっと言われて来ましたから。
というのも、ママンボは黒木さんがCM出演してる企業が
協賛してくれてることもあって劇中で商品名が
ジャンジャン出てくるんですよ
観に行く前は「それってどうなんだろ」って思ってたのも事実。
変に宣伝っぽくなっちゃうと興醒めしちゃいますからね
でもコメディーということもあってストーリに絡め易かったのか、
笑いの要素としても上手く作用してましたよ
商品名がちょくちょく出てきても舞台の邪魔にはならなかったし、
逆に笑いの演出にもなってたくらいです。
黒木さんが「Woooで録画」とかCMでお馴染みのセリフを言うと
会場に笑い声が起こるくらいですもん
”本物”が聞けたってことがちょっと嬉しいのよねw
そのとき思ったんだけど、とくに意識して聞いてなくても
テレビCMの音声は耳に残ってるんだなって。
黒木さんのCMを注意深く見てたわけでもないのに、
本人が言うと聞き覚えがあるんですよ
CMって無意識でも結構印象に残るもんですね
圭ちゃんにも何かCMのチャンスが来ればいいんだけど。
CMは朝から晩まで一日中流れているから幅広い層に
効果的に認識してもらえるんじゃないかと思います。
黒木さんとハウス食品のCMに共演させてもらえないかなあ
黒木さんの娘役、は無理があるかもしれないけど(笑)
友達役でも何でもいいので。
ハウス食品はスポットCMを大量投入してるから
昼間や深夜をやすすが独占できるんだけどw
出来れば全国規模の有名企業のCMがいいけど、
地方のパチンコ屋でもいいからお願いしたいです。

というわけで、ママンボの第一回目の放送は
11月13日(月)午後8:00から。
スカパー!110の視聴環境がなければいけないので
敷居は高いけど映像として残っているというだけで心強い。
いつか視聴のチャンスが来ればいいなあ・・・

今夜、つい先ほどテレビ東京で放送された「歌ドキッ!」に
やすす姫が登場した模様です。
テレサ・テンの『愛人』を歌ってくれたんだとか。
タイトルだけではどんな曲だったか思い出せないけど、
多分やすすにはピッタリ合う曲だと思うので楽しみです。
この番組、その日歌ってくれるゲストが事前に分からないので
視聴地域の会員さん(千葉本部・関東支部・北海道支部)は
毎晩チェックをお願いします。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -